オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2019に観たもの

ご無沙汰しております… 2019年はこれまでに感じた事のないほどの職場の変革期の激流度合いと、何故か毎月誰かが長期休暇するという謎の不運に見舞われ、後半はほとんど息をするのがやっとでした。 本来なら、8割がた完成してるB'z広島公演のレポを仕上げたり…

サマソニ2019東京day1日記

いまさら。 今回レポというよりは日記っす。 Bさんご出演発表で鼻息荒くチケ取って、そのあとFall Out Boy(以下、「FOB」とします)、LOUDNESSと発表されてテン上げ最高潮 !!!! …からの、タイムテーブルでこの3組が見事にかぶって最低な気分になった者…

広島行きました。

もう先々週の話ですか、早いもんです。 広島公演に行ってきたんですが、すぐに千秋楽ライブビューイング、翌週には毎年行ってる氣志團万博だったもんで、遅々としてレポが進みません。 もっと言えば、サマソニにも行ってるんですけどね。 サマソニは苦悩の末…

B'z LIVE-GYM 2019 Whole Lotta New Love@神戸ワールド記念ホール・6/23 <チケ取り物語と感想編>

長くなりすぎたレポを分割するということで、前半は「チケ取りものがたり~直前販売編」、後半は「ライブの感想とサポメン談義」でお送りします。後半、「ここからネタバレあります」って書いてあるところ以下はネタバレありですのでお気をつけをっす。 レポ…

B'z LIVE-GYM 2019 Whole Lotta New Love@神戸ワールド記念ホール・6/23 レポ

Whole Lotta ネタバレ。 メモなし記憶のみ、動揺しながら見てたからいつにもまして自信はないよ!

(ネタバレなし)神戸公演、行ってきました

ちょ、直前販売って本当に売ってるんだ… 神戸公演4日目、大変ありがたくも参加できました。 バタバタ用意して、シャバダバ着替えて、ぶるぶるしながら新幹線乗って、気がついたら、いま、帰りの新幹線に乗ってます。 また例によってレポりますが、そんなダバ…

NEW LOVE感想ってゆうか

前エントリーで7曲めへの前のめり気味な感想を書いたあとも、その他の収録曲に対してつらつらと書き溜めておりまして、気がついたらもうツアー始まってるっていうね。遅ればせながら。 開演までの時間つぶしとかによんでいただけたらこれ幸い。ここからはと…

NEW LOVEの7曲めのこそ私の新しい恋だ

バイブス、感じてるッ?(オフィシャルの煽り文すっかり忘れてた) DINOSAURリリース時に引き続き、レビューなんて大げさなもんではないんですけどね、全曲感想書きたくなっちゃったんです。けどね…あの曲だけ異常な長さになってきたので、先に。

新しい恋をつかまえたんだぜ

B'z NEW AL NEW LOVE。 予約をするかしないかで迷った挙句、「フラゲという楽しみがあるじゃあないか、残りの人生でどれだけフラゲ店頭抽選を楽しめるのかとか考えたらさぁ」、なんて考えたりしたので、仕事終わり、雨降る渋谷へ行って、新しい恋をつかまえ…

BURRN!が令和で表紙はB'z

韻を踏もうとして特に踏めてないタイトルなんですけども。驚きました。 どれほどの衝撃だったかを、BURRN!誌のこれまでの流れと合わせてつらつらと書いてみました。ネタバレ的な部分もありますので、未入手の方お気をつけを。

NEW LOVE と OLD LOVE

先日はユニコーン100周年(※色々足した結果)記念ツアー初日に参加してきました。 非常に彼ららしくって、笑って笑って、そんでもってカッコいいなーと思ったのであります。 ネタバレになるので何にも書けないけれど、とても良い一日になりました。 さて。 N…

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 後期シアター ネタバレレポ

後期シアター分。 何故…今更?とお思いでしょう。 なんと、iPhoneのメモに入れたまま、私がすっかりアップするのを忘れていたのです、わはははは!! なので、メモには冒頭、 「これから劇場版を見る!という方には当然ネタバレとなりますんで、そのあたりど…

ツアーとHINOTORI盤と電気

知らぬうちにご無沙汰しておりました。

#bz2019

サマソニヘッドライナーの発表に続き、年始からなにやら仕掛けていた#bz2019の真相が明らかになった訳ですが、会場のキャパ、日程に驚くより先に、サポメンの総入れ替えに大層驚きました。

ありがとうございました2018

大掃除どころか仕事もハワイライブビューイングの感想レポもあんまり終わってないんですけど、とりあえず。 本年はBさん30周年のお祭り騒ぎにひたすら浸かった貴重な一年でした。 最高でしたよねぇ。 しかもまた来年も彼らに会えるなんて、本当に有難い限り…

HINOTORI WOWOWオンエア

私のHINOTORIは日産スタジアム公演まででしたので、ご本人がたの言われる「色々あった」事は目の当たりにしていなかったのですが、今回の味の素スタジアム公演のオンエアにあたって大量に流れてたWOWOWのCMを見るたび、ちょっと胸の奥がキュッとなりました。…

会報とかアレとか

会報についてのネタバレありますんでねー、そこんとこよろしくですよー。

ハワイFCツアーよもやま話

トークショーとコンサート以外で、今回のFCツアーに関連することとか、しないこととかをつらつら書いていこうかと。つまり旅日記です。お暇つぶしに。 聞くところによると、なんでもオークションの空出品で商品画像を使われる、なんてこともあるようなので、…

B'zParty Presents Pleasure in Hawaii コンサートレポ(0929)

知ってると思うけど、この記事、長いですぜ! ライブ編です。んでもって、いつもながらのメモなし記憶のみですので諸々何卒ご容赦を。かいつまんで言うと、「ボロボロ泣いた日記」です。

B'z Party Presents B'z Pleasure in Hawaii Special Event(トークイベント)レポ

今回のハワイFCツアーのメインイベントは2つ。トークイベントとコンサート。この「トークイベント」という、よく英断したな!という企画のレポです。いつも通りメモなし・記憶のみだし、思ったより長かったんで言い回しや順番は特に自信がないぜ!のやつです…

METAL WEEKEND 第四弾 LOUDNESS&FRIENDS AMPAN RETURNS @ZEPP DiverCityTokyo0924レポ

いつも通りのメモなし記憶のみですす。

ハワイより愛を込めて

おかげさまで、無事にハワイFCトークイベント、そして今日のライブを観ることができました。 あっと言う間の3泊5日、明日の朝帰国します。 いろんな思いがありますが、まずは、お二人を始め、B'z Partyのみなさんに改めて深い感謝を。 詳しくレポるのは過去…

ボーカリスト

日本、頼むから鎮まり給え… 福岡ドームでB'zファンの皆さんが色んな想いに包まれていたころ、私は連日、Negiccoちゃんのリリースイベントだったり、野外フェス「夏の魔物」に行ったりしてました。 福岡での出来事は当然伝え聞く限りですが、あの稲葉さんのお…

METAL WEEKEND第4弾の圧

日産の興奮も冷めやらぬ今日この頃ですが、私のHINOTORIはあの2デイズで終了なもんで、秋まではフェスや他バンド単独公演で盛り上げていくぞーと思ってたところに、「METAL WEEKENDにB'zのおふたりゲスト参加」のお知らせが。

B'z LIVE-GYM Pleasure2018 ー HINOTORI ー@日産スタジアム 8/4・8/5 レポ

いつもながらのメモなし記憶のみでギャーッと思い出してぐおーっと書いてるやーつです。 いつもならこんなこと書かないですし、私自身はネタバレ上等派ですが、スタジアム公演未見の方、悪いことは言わねぇ、今回ばかりはネタバレレポは見ないで行った方がい…

日産2デイズ

おかげさまで初日→翌朝結婚式参列→再度日産 という行脚に成功しました。 初日だけのつもりが、初日公演終了後の規制退場待ちの間に翌日のチケットを取るという。クラブジム、最高! そのくらい、とても感動的でした。 迷われている方、いらっしゃいましたら…

「B'zへ聞いてみたいこと」

いま、とても悩んでおります。 ハワイFCイベント参加者に向けて、この度公式さんよりメールが。 「B'zへ聞いてみたいこと」を考えて1人一つ送ってほしいとのこと。 また、「ハワイでやってほしいリクエスト曲3曲」も同様に。 曲は即断に近い形で決まりました…

B'z LIVE-GYM Pleasure2018 ーHINOTORIー@静岡エコパアリーナ 7/21(1日目) レポ

いつも通りメモなし記憶のみのレポです。しかもいつもよりだいぶふんわりしてます。そらぁもうネタバレしかないのでお気を付けを。

DINOSAUR円盤とそろそろ火の鳥

フラゲまでしたんですが、まだ実は「ながら見」だけできちんと見られてません。 公演当日にアナウンスのあった通り、たまアリ2日目をメインに収録されていると思われますが、数々の方のご指摘通り、見事に「稲葉さんのどうでもいい話」こと、みかんの白い筋…

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 後期オーディオガイド ネタバレ (後編)

後半でぃーす! 前編はこちら↓ nihaichi.hatenablog.com