オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

氣志團万博2017

これで6年連続。 今年はたぶん史上初の2daysに渡って荒天。 雨に次ぐ雨with風で、会場の海浜公園はドロドロの泥だらけ。 それでもそらぁもう楽しかったです。 毎年ながら氣志團・翔やんのセンスに脱帽なのですが、今年もまぁ実に素晴らしいメンツでして、ご…

夏の魔物2017

これまで青森で開催されてた、「どこをみても濃いメンツ揃い」でおなじみのフェス、「夏の魔物」がこの度川崎で!ということで、行ってきました。

色々と

夏の魔物、氣志團万博2daysと濃い2週間を終えた翌日にMステ特番という感じで、脳内で整理仕切る前に色々ありすぎて嬉しく楽しい日々でした。 色々と書きたいことはありますが、まだ夏の魔物ですら書き終えてませんで、どうなることやらです。 取り急ぎ、昨日…

SUMMER SONIC 2017 Day2 INABA/SALASレポと思いきやMr.SALASのやさしさマル秘報告(8/19)

このレポで伝えたいことは一つ! 生きてると良いこと、あるって!!

稲穂と稲葉と

すんごく行きたかったRSR(エゾ)ですが、まぁ諸々の事情を鑑みておとなしく留守番組となっていたのですけれども、まさかの両目がぼこぼこに腫れるほどのヒドめの結膜炎にかかるという運命が待ってましたので、選択は正しかったようです。あれ、もしかして私…

ROCK IN JAPAN FES 2017/8/5(B'zのみレポ)

煙始まり爆発終わり。 私にとって6年ぶりとなるRIJF行って参りました。日焼けという勲章が痛いです。 他アーティストのこととかもいろいろあるんですが、キリがないのでB'zさん本編に絞って書きます。

GYMは必ずつけなければならぬのか

ドラマの貴族探偵がツボすぎたので、それ以降、嵐の相葉くんをテレビで見るたびに「御前ーーッ!」と言う日々を送っております。 そんなわけで、上半期のマイベストCDは嵐の「I'll be there」で決定です。 私にとって実に幼少のみぎりに買ってもらった光GENJ…

フェスの準備と消えたデータ

お暑うございます。 夏です。 夏と言えばフェスの季節。 先ほどRIJFのチケットが届きました。 冷えピタと塩飴と扇子と耳栓と帽子…といういつもの準備に加えて、今年はコロンビアの疲労軽減タイツを導入しました。 シルバーケイブスIIウィメンズコンプレッシ…

フェスの持ち物に冷えピタ忘れずに

タイトルは自分のメモです。 冷えピタと塩飴は「会場で売ってないけど必須」二大巨頭だと思ってます。 花冠は要らないと思います。 ※ちなみに冷えピタはおでこでなくて首の後ろに貼ってタオル巻くのです さて、それにしてもshowcaseのタイトルはなぜ毎度秀逸…

7万円

7万円 例えばの話、目の前にあったら何に使います? 私はたぶんですね、断線しちゃったイヤホン買い直しで1万数千円、迷ってたサマソニの1日券で1万6千円、時計のベルトを替えて、本棚買わなきゃだし、あと少年ジャンプ展の前売り券にそれからそれから… えっ…

あの娘は夏フェス焼け

その後色々発表ありましたね。 濃かったですね。 個人的には前回書いた通りで「蝦夷行きたい、北海道が私を呼んでる、フィール・ザ・ライジングサーン!」と呪文のように唱えるも、諸々の判断の結果ロッキン行きのみになりそうです。 チケット取れてないけど…

カウントダウンからのRSR出演発表について

B'zさん公式サイトであんなふうにカウントダウン表示にして何かを発表したこと、これまでにありましたっけ? しかもこれ、第1弾的な感じじゃないですか。どれだけこの後に控えてるんでしょ。

Tak Matsumoto & Daniel Ho「Live! 2017 -Electric Island, Acoustic Sea-」2017/3/10 【2nd】レポという名の日記

「1番良い席ですね」と、ウエイターさんが声をかけてくる。「いやぁもう、ドキドキですよ」と返す私。 ゆーめーじゃーない、アレもコレも。わたし、今日、最前列だ。

私事:ご報告

いつもながらですが、ご無沙汰しております。 新年明けてだいぶ経ってしまいましたが、なんとかかんとか乗り越えております。今年は力強く楽しく生きて行きたいと思っております。 以下は超わたくしごとのご報告です。 ちなみに松ソロはまだ聴けてません!

J-WAVE SAPPORO BEER OTOAJITO INABA/SALAS公開収録(12.14)

エイティ・ワン・ポイント・スリー…ジェーイウェェーーーブ…何を隠そう生粋のAMラジオリスナーに、おしゃれFMレイディオ・J-WAVE様から公開収録の招待状が届いたのです。81.3!これからはFM81.3KHZだよ!!ビール?普段あんまり飲まないけどこれからは飲むよね…

INABA/SALAS J-WAVE公録行ってきました

稲ソロのチケット争奪戦に敗れたところに、81.3KHzJ-WAVE様から、ナチュラルボーンAMラジオリスナーへプレゼントのごとく招待状が送られてきました。 これからはFM派!!やっぱ聴くならJ-WAVE!ビールはサッポロだよね!! …ただ、実のところ、当たったのに…

ソロFCチケ結果

結果、お陰様でギロッポンの夜に行けることとなりました。 万物に感謝。万物に感謝。 当日の行き方の脳内シュミレーションも済みました。 会社でどうやって着替えるか のシュミレーションも済んでおります。 ただし、青海(ZeppTokyo)にはお呼びでないみた…

そろそろ

おばんです。 「なんかインスタとかで散々それっぽい画像出まくってたじゃないか」 と言われればそれまでなんですが、まさかソロツアーのあとまたソロツアーというのは想定をしてませんでした。 てっきり間イベントごとでもB'z挟むと思ってたから… とはいえB…

氣志團万博2016

今年で5年目の氣志團万博、今年も楽しかったデース。

スジガネーゼで稲ソロ話&EB'z

間が空いておりますがお陰様でそこそこ元気ですし、ポケモンは集めております。 ちょこちょこといろいろ観に行っておりましたのでその話とかをしようかと思ったのですが、先日オンエアされた氣志團の翔やんがMCの「深夜喫茶スジガネーゼ」(フジテレビ系)で思…

本当は怖い!チケットむかしばなし

こちらのナイス記事を受けて easygoz.net そういえば89年・90年の大昔のチケットを持ってたなと情報提供がてら引っ張り出してきました。 もちろん、ギラギラ肩パットブラザーズのライブには行っておりませんので、ヤフオクでだいぶ前に落札したありがたき先…

俺たちの国芳わたしの国貞

そういや書くの忘れてた。 行ってきました、くにくに展。 前売り買ってたんですけど、義母上も行きたいってなもんで、急遽当日券も買って車でゴー。 道中手間取って、完璧な朝一とはいきませんでしたが、1030位に会場着。 腰が悪い義母上も一緒なので混雑具…

さがしもの

実に困った。 さがしてるのにぃ…ないじゃない。 EPIC NIGHTを連夜観るシリーズを開催して気が付いたけど、スピーカーのリモコンが見つからない。 センタースピーカーの出力がおかしい。 「そういやリモコンで調節が必要だったような…まぁいいか」と、自分を…

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-やっと観た系(第2夜)

というわけで、昨日に続き「全然先にすすめないので観終わらなかったEPICブルーレイ」、本日先ほどラストまで再生し終えました。

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-やっと観た系

観た。ようやく観た。 買ったのは多分発売日付近だったのですが、古式ゆかしくとあることを願掛けしておりまして、観られませんでした。 晴れてこの度、部屋を暗くして、古いスピーカーシステムの電源を入れて、いただきもののおいしい紅茶をミルクったっぷ…

5月20日

ついったにも書きましたが、『5月20日』と聞くと、「Pleasure」発売のTVCMを思い出す。「Pleasure」収録曲を短くババババ…っと流した後に「5月20日、発売!」っていうCMね。 あれから18年、18ねんも経ってしまったそうですおぼおおおおおおお… それにしても1…

YOUNG GUITAR 6月号 松本孝弘・高崎晃対談

買いましたよ、買いましたともさ! 音速で買いに行ったね!(※一部誇張した表現がございます)

Tak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage-@日本武道館 【5.7】レポっつーか感想っつーか

武道館でアッチョンブリケ。 よく晴れて汗ばむくらいの陽気でした。 今回は配信もあることですし、レポっつーより感想でございやす。

松ソロ武道館でした。

ご多聞に漏れずいい夜でした。 今回、中継も入るし配信もあるみたいだしということで、レポというか感想は書いているんですが、松本さんのソロ過去映像を漁っているとしらないうちに20周年のNHKスペシャルにたどり着き、夜を迎えてしまいました。 この映像で…

毎度ご無沙汰しております。 まずは九州のみなさまにお見舞い申し上げます。 今はただひたすらにお祈り申し上げるばかりです。 松ソロ福岡公演、開催に際して賛否があったとのころですが… …いろいろ書こうとしてうまくいかなかったので簡潔に書くと、 参加で…