オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

・TOPのせいで、日本むかし話のテーマが頭を離れない。
ただ、2番以降がうろ覚えなので、「♪…ほーにゃにゃほにゃほにゃかぐや姫〜♪」
といったぐあい。


・コズモスクワド、来日決定ですよ!Gさん!
ただ東京の日程9/23ってまた無茶を…orz
でもESPホールなら…いいなぁ…


・あと書き忘れましたが、下に書いたJUDAS PRIESTの「prophesy」って曲、
リフがBさんの「TOKYODEVIL」と似とる。


さぁーて溜まってるCD感想ドン!

ガーゴイズム



ガーゴイズム

ガーゴイズム

ビジュアル系創成期から活動しているガーゴイルのトリビュート盤。
ちこさんその節はありがとうございました!
クロマニヨンズマシンガンズにロティカと、おお好きなバンドばかり!
ガーゴイルの原曲を一切知らないんですが十分楽しめました。
個性的なバンドが揃ったせいか、まるでそれぞれのバンドの曲かのように聞こえる。
出色だったのは宇宙戦隊NOIZ。
あらびき団に出てたいろもんな印象でしたが、
スラッシュ的アプローチとエレクトロを合わせたアレンジでイメージ違って驚いた。
あと、つのだ☆ひろは反則。

デブパレードじゃないよデフレパだよ



ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ~デラックス・エディション(初回生産限定SHM-CD仕様)(DVD付)

ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ~デラックス・エディション(初回生産限定SHM-CD仕様)(DVD付)



キラキラ☆ラウンジなんつーメルヘンなタイトルですが、内容はごつい。
聞きはじめ、ジョーの声質の違いと今風路線の曲に
「これは別にデフレパに求める路線じゃないな」と思っておったんですが、
それを察したかのように「NINE LIVES」という曲、通常ver.と"デフレパver."が入ってました。
後者は笑える程「デフレパ」アレンジ。
本人達にしたら皮肉を含めた遊びかもしれないが、面白い試み。
絶賛QUEEN調のLOVEもアコースティックver.あり。
よくも悪くもバラエティに富んだ内容。

カモンとロック



ウィグ・ワマニア

ウィグ・ワマニア

…しか歌詞に書いてないんじゃないかでおなじみ、WIG WAMの2ndを師匠が買ってきてくれました。
今回も90年代前半にタイムスリップさせられる曲ばかり。
全編ほぼBON JOVI
爆笑。
いいね〜、いいね、その道は間違ってない!