オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

役立たずテレビ欄

今、実はこの日記を一度書いて消しました。
煮詰まっているとろくな事を書かないなぁ。(いつもろくでもないが)
ああ怖い怖い。

ところで私は、子供の頃、TV番組の放送日時ーつまり新聞のラテ欄を暗記するのが得意だった。
…まったく自慢できる事柄でないのが残念。

更に役立たずな情報をみなさんに提供すると、今でも小学生の頃の土曜の夜と日曜日の朝の「子供ゴールデンタイム」を私はしっかり覚えている。

まず土曜の夜は18時からフジテレビ(私の住まいは東京)「赤塚不二夫劇場」、そのあと続けて「幽遊白書」、テレ朝に変えて「きんぎょ注意報」、その後は「所さんのタダものではない!」(CX)か「まんが日本むかしばなし」(TBS)、んでもって「オレ達ひょうきん族」(CX)でフィニッシュ。
クラスのみんなは「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」(TBS)派だったが。

以上、放映時期はバラバラだが、フジの「所さんの〜」「平成教育委員会」の提供は「ツムラ」(当時は渡瀬恒彦が入浴剤のCMで「♪は〜だ〜かの〜王様が〜」と歌ってた)だとか、土曜8時の枠は「マスプロ」「マンダム」「日本香堂」のCMがガンガン流れてただとか、そういった「更に生活の上で役に立たない情報」を未だに私の脳はインプットしている。

…このメモリ機能をなにか別の事に(以下略)

あと、やっぱり関係ないけど「おやつボーイズ」(ごきげんよう)ってどこいったんだろう…