オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

こんなところにバカ殿

nihaichi2004-02-09

写真はめがね屋の店先で師匠が発見。

そういえば土曜日は(グレン)ヒューズ・(ジョー・リン・)ターナー・プロジェクトを観てきました。
(注:元RaibowだったりDeepPurpleだったりした方々・CDのドラムはシェーンが叩いてますよ)。

客層も凄かった(バラバラ)ですが、もっと凄かったのは、

曲目の半分が「Raibow」の曲

『I Surrender』『Spot Light Kid』あたりはやるだろうーなーとは思ってましたが、まさかアンコールラストの曲が

「BURN」(→ディープパープルでおなじみ)

だとは…ちょっと楽しくも笑ってしまいましたが。

しかし、過去のヒット曲を改めて演奏するというのは…すごいプロ根性だと思うんですよ。
もう本人達は
絶対に飽きてるはず。
だけど、お客さんとしては求めちゃう。聴きたいもんね、過去のヒット曲が。

Bさんにも似たところはあって、毎ツアー、ほぼ同じセットリストで廻る・過去のシングルヒット曲を入れる
…本当はヤなんじゃないかなぁ。

さて、そのBさん…というか、下でも書いた「TMG」。
他の参加メンツを、HR好きの師匠に言った所「うおぉぉぉ!!」と絶句。
なぜ?と私はじぇんじぇん知らなかったんですが…

なんとベースのJackBlaseさんの経歴はナイトレンジャー!ダム・ヤンキース
ドラムのBrianTicyさんは、かのギブソンシグネイチャの先輩・ザックワイルド(元男前)、元ガンズのスラッシュ(スネイクピット)、
んでもって最近はキャラが一人歩きしているオジー・オズボーン(職業:おじいちゃん)とも共演…

こらぁ…こらぁ…すげぇぢゃねぇか!!!楽しそうだぞおい!

下で「”TobeWithYou”歌うかもね」なんて書きましたが、もしかしたら
「Don't Tell Me You Love Me」とかまで聴けちゃう…ことはないか。しかし楽しそうだなおい。