オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

一晩でこれだけの吸収力

久しぶりにタバコでも吸いたいなぁと思うことがあって、
代わりにチュッパチャップスを2本一気なめ。
舌があま〜くなる。

久しぶりにお酒でも飲みたいなぁと思うことがあって、
代わりにペリエをぐいぐい。
あと、「海苔と紀州梅のはさみ焼き」をバリバリ。

どちらも会社での出来事。
代替え品になっていないじゃないかという突っ込みはなしの方向で。
ちょっとくらい羽目を外したいんだけどなぁ…どっちもタバコも酒も飲めないのよね。


                    • -



以下、昨日の出来事。


電車の中を「やっぱりおまえはヤッてたんじゃないか他の女を連れ込みやがってわからないとでも思ったのかこのバカたれが」と延々愚痴を、それなりの音量でこぼしながら、ひとり歩くばあちゃんを見た。

隣のおばちゃんが、更にまた隣の知らないおばちゃんに向かって「あのお年でもまだ旦那さんの浮気がどうとか…あるんですね」と話していた。それがきっかけか、その後も二人は話し続けていた。


乗り換えようとした違う電車では、男の人が「なぐってないよぉぉぉぉ!おまえぃ!おれは…」とあまり上手くない日本語で、別の男性をどなっていた。
 駅員がやってきて「殴られたって言ってるから、ちょっと降りて」
とホームに連れ戻す。
その二人と同じ車内にいたはずの、発車待ちの電車の中の人々は、誰も口添えしなかった。



家に帰る道すがら、あまり人気のない道路で車同士の事故が起きていた。
黒いコートの男性が、なれない動作で交通整理をしていて、全く役に立っていなかった。



家に着いたら着いたで、マンションの前に救急車が横付けされていた。
たいした事ではなかったようで、誰も運び込まれておらず、救急隊員が後片づけをしながら談笑していた。



「なんだろう、満月だからなかぁ」と思ったが、雲が多くておぼろ月夜な上に、昨日は満月じゃなかったらしい。


でもみんな疲れてるんだなぁと思ったら、私までやけに疲れた。