オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

うらやましい

伊集院光深夜の馬鹿力(TBS)を寝る前に聴いていたら、聴取率週間だったらしく、こんな企画をやっていた。

「24」2ndシーズン勝手に記念・24時間同時多発珍行動

要は、意味ナイ・無駄な行動をして、それを番組まで送るということなのですが。

番組スタッフさんの例でいうと

「姓名判断をしてもらう…知らない人の名前で」
「帝国ホテルのカフェに漫画(みゆき)持参でひとり漫画喫茶開店→漫画を古本屋に売る・宮沢りえの写真集サンタフェ購入→電車の中で読み、網棚に置いてくる」
「男二人でお台場へ。観覧車に乗り、野球クイズをして過ごす」

その他、眠い頭で覚えている限りで言うと、
ホッピングで近所のスーパーに行く」
「いとこの子供?が最近流行ってる遊びとして、"砂場に気に入っているおもちゃを埋めて、別の遊びをする。
帰りに掘り出して洗って、また翌日埋めて別の遊びをする"というのを話していた」

…ステキ!