オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

勝手な理想ですが



本日はアマネと会食。密談。
余裕で定時に仕事をあがれるはずが、全く終わらず、結局待たせてしまった。すまぬゆるせ。
念願のナシゴレンを食しながら、「TMGのツアーで何のカバーをやったら嬉しいか」の話で盛り上がる。


まず、エリックの古巣であったMR.BIGからの候補は、「間違いなくカバーをやるとしたら、基本的にメジャー曲だろう」という前提からして、やっぱり「TO BE WITH YOU」有力。
CMで現在流れているので『I LOVE YOU JAPAN』もあるかも。
『Addicted to the Rush』や『コロラド〜』もあるな、と。


ジャックのナイトレンジャーからは「これしか知らない」ので;「Don't Tell Me You Love Me」。


彼等のルーツとして好きそうだという理由ではZEPあたりと推測。
RRSCで既にカバーしているので「Communication Breakdown」。
エリックが歌うなら「Whole lotta Love」か。
ならば初期ホワイトスネイクという手も。
又、MR.BIG解散時のDVDで口ずさんでいるらしい「Last Child」(Aerosmith)もありかな。


わたしとアマネが喜ぶのはレインボーで一致。
アイサレンダーでも何でも良い。
私個人としては「銀嶺の覇者」か、髪型をエリックがオールバックにしてくれるなら「Since you been gone」が嬉しい。


変化球としてはGLAYもありだろう。
なぜなら以前、エリックが「夜もヒッパレ」に出演した際に、見事日本語でGLAYを歌ったから。

つーかまじでやってくれないかな…レインボー。
でも彼等のルーツは、もそっと古いかもしれないなぁ。
あ、そんな彼等が今、あえて「TWISTED SISTER」や「THIN LIZZY」や「WHITE LION」なんかをやってくれたら私は喜び死にしちゃうかも。…ねぇな。
果たして。
というか「MONKEY MAGIC/ゴダイゴ」是非。
(しかしそもそもカバーやってくれるのかな…)