オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

「お前達はジェンキンスさんだ!」



下にも書きましたが、特撮@O-East行ってきました。
ちなみに正式タイトルは「夏だ!海だ!特撮だ!〜夏といえば特撮、サーフィンといえばオーケン〜」。


「似合わなくても夏は来る」
をテーマに、"オタク・アングラ・サブカルチャー・パンクス・ゴスロリ・ひきこもり"という、「夏」とは無縁の人間たちの祭りであります。


いやはや、実は原因不明の胃痛・腹下しでのたうちまわっていた為、初の「ライブ当日にドタキャン」になるところでした。あうあう;
体力も失い、午後の風が吹き込んできた頃に、やっと「はっ!この痛みが心因性だとすれば、却って外出した方が、気分転換になって良いかも!」と思い、投票がてら思いきって外出してみたのでありました。


予測通り、お腹が治まってくれたので、急きょ「行くべし!」と、高速を飛ばしてもらって渋谷に着いた頃には開演時刻。
最新曲中心のセットリストでしたが、個人的には「サンフランシスコ」や「ジェロニモ」、「ケテルビー」などが聴けて満足。でも「文豪ボースカ」聞きたかったなぁ…


インストアライブ同様、「喋らない」と言いつつ時事ネタ連発でトークし続けるオーケンと、アロハシャツを着てますます「木村祐一」チックになったエディの謎ダンスに笑い、前に居た男の、腕をあげる度に放たれる悪臭に酔い、会場で「Brotherhood」ツアーの松Tを来たファンを発見したりしながら、何とかトイレに駆け込むことなく、最後迄見られました。
ほっ。
こんなんでフェス大丈夫だろうか…;
お陰さまで、今は随分体調戻ってきましたぞな。