オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

空飛ぶ鍛冶職人@TokyoDome



てなわけで、AEROさんライブでございました。


なにせ、連休明けの平日7時開演というのが無理がありすぎまして、(早引きもできなきゃ有給も取れないだろうによ…
おいらは定時に笑顔で上がったけど;)


7時10分前には会場に着いたものの、入場口が大行列!
なんと!20分近く外に並んでの入場でございました。
…もうね、死ぬかと思ったよ;あの暑さ…そして人混み…
ぬぐってもぬぐっても汗がしたたり落ちる…ライブ前なのに…


しかし、なんと同じルートでチケットを取っていた為か、Yさんを偶然発見、おしゃべりしながら並べたのは幸運でござった。


もちろん30分押しで開演。
PA横だったので、ドームの割にはそんなに音は悪くなかったんですが、いかんせんベース聞こえなかったなぁ。
(トムがイントロの「SWEET EMOTION」くらいだよ…認識できたの…)
あとじぇんじぇんメンバーを視認できなかった(笑)


スチィブンはけがを感じさせない動きを見せてくれまして、更にステキな事には、誰が教えたか
左上腕に「帰 京」の2文字を書いてくれてました。
わはは。
(↑で思い出したけど、そういや「夏娘」やってくれなかったなぁ)
同じように、METALLIONのレポでは「HONKIN'」と書かれていたドラムヘッドが、おもいっきりカタカナで
「ホンキン」
と書かれる始末。いいね!


ジョーはスチィブンの動きをカバーするかのごとく、なんだかいつもより多めに動いてます!でございました。
ヴォーカル曲も2曲あったしね。「嫁ギター」(※嫁さんのペインティングをほどこしたギター)もかなり活躍。


セットリストはアルバムツアーながらも、大半がヒット曲を織り交ぜた構成になっちょりまして、
「TOYS」だったり「Otherside」だったりとまぁ、なかなか良い曲をやってくれました。


ふむ、ただねぇ、もうこれは長年やってるとどうしようもないんだろうけど、Bさんと同じで、意外性が少ないんですよね…
「Hole in my soul」とかのラインをやって欲しいんだけどなぁ


ENCの「ミスアシング」のメンバーのやる気のなさ(というか手持ちぶさたなので出しようがない)に、
大御所ならではの哀愁を感じましたとさ。


うーん、ポカフェスでは違うセットを期待できるのかなぁ…(FIFAの時はドンかぶりだったからね…;)