オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

いい大人たちのコピバン大会



昨日はうちの師匠がDr.やってるLED ZEPPELINのコピーバンドのライブがあるので見に行きました。(勿論趣味よ)


某CD店内で組まれた4組のコピーバンドが出演するという、実に珍しいイベントだったのですが、お友達関係でその中に紛れての出演。
メタリカにUFO、モトリーなんかをそれぞれのバンドがコピーしていたんですが…さすがに皆上手い!
年相応で、暦、長いから!(笑)


師匠のバンドはライブ2回目でかつ、2回スタジオ練習しただけだったんですが、なんとか5曲やり遂げてました。
でも「天国への階段」をフル(スタジオ版)でやり抜くファン魂。
「長ぇよ!(笑)」という客のリアクションを受けて、「
次回はアキレス最後の戦い(注:スタジオ版でも11分ある曲)をやろう!」と意気込んでおられました。


他にもモトリーのコピバンさんにも知り合いがおりまして、刮目して見ていたんですが、もうリハ段階から既に呑んでいるという余裕っぷり。
いや、お上手なんで問題ないんですが(笑)


ステキ賞としては、RH段階のメタリカのコピバンさん。
まず、マシンガン型のギターで『弾きづらい』と言いながら登場。
マイクチェックのやり方は、メタル魂の
「チェック1、2、1、2…DIE!! DIE!!  ダーイ!!」。


ギターのチェック後に、PAさんが「他の音色はありますか?(*エフェクター等を曲によって使い分ける事が多いので、その音もチェックしなければならないので聞かれる)」
とギターの方に問いかけた所、


「え?音は”ひずみ”だけですから
(メタル系に多いギターの音色とでも思って下さい)


と返すカッコよさ(笑)。
しかもベースは、リハだっつってんのにロンゲのヅラを着用して登場。
あー大人ってステキ!と思った夜でした。
他にも面白い事あったけど取りあえずこれにて寝る。