オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

つづいて



昨日の日記に引き続き土曜日の出来事を。
メンバー各氏とかなり話し込む。


その中で、先日来日公演を行った、9人組”お面”バンド「SLIPKNOT
スリップノット


の妄想スラッシュ話に。


かのバンドはメンバー全員が↑のとおり、マスク姿+つなぎ姿なので、「ライブ中に中身が入れ代わっててもわからないよね」という話から、最終的には「たぶん、入れ代わり要員の『SLIP KNOT "East"』と『SLIP KNOT "West"』が存在する。モーニング娘のナントカ組みたいに。」という話に。
その他、「間違いなくマスクは汗くさい」「喜怒哀楽用マスクがある」だの「時々11人に増えている」だの、面白い妄想で花を咲かせました。


ちなみにライブは素晴らしく、彼等の話す日本語は
「ナカユビ タテロ〜!(※中指立てろ!)」
だったそうな…


打ち上げでは、見に来て下さったやよいさん(仮名)やアマネ軍曹(仮名)も合流して一緒に食事。
その私達「チームB'z」に向けて発せられた質問が


「ねぇ、稲葉君のソロアルバムにスティービーサラスって参加してるんだって?」
Peace Of Mind (初回盤 DVD付)


サラス参加というか、イナソロ発売自体そんなにアナウンスされてる内容だとは思ってなかったのでビックリ。
サラス好きとして気になってたらしい。
しばらくサラス談義になってたところ、突然、別の方がこう質問されました。


「ところで、それって 誰が歌ってるの?


大爆笑。
「イナバ以外に誰が歌うんだよ!」というツッコミの嵐になったが、どうやら御当人は、「TMG」の話をしたかったらしい。個人的にはクリーンヒット賞でした。


そんなかんじでTMGの話に移り、
「そういえばMステかなにかでJackが歌ってたよね?」と、『Eric遅刻事件』にも話が及ぶ。
実際には確か奥様御懐妊で来日を見送ったはずだったが、どうやらPRTとかでは、マサ伊藤が「ビサが取れなかったらしいよ〜」とアナウンスされてたようですな。
そのEric、どうやら某ぴあ誌で「女性ボーカリスト」と間違えられていたらしいという事も発覚。


とかく、他にも山盛り、最後迄バカ話で大盛り上がりでございました。あー楽しかった


☆どうでもいいロックなおまけ☆


あなたの好きな「リッチー」で、好みのギタリストがバレちゃうぞ☆


1)サンボラ
2)ブラックモア
3)コッツエン
4)ライオネル