オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

ケチャップ少なめで。



ダウンタウンと槙原マッキーとのコラボで企画盤とな。
数度番組で聴きましたが、松本作詞でタイトルが「チキンライス」という、歌詞っぽくない歌詞の割に、サビがちゃんと盛り上がって作られてるあたりにマッキーの腕を確認しました。


それにしてもハマータ(浜田)は本当にプロデューサー波乗り上手いなぁ(笑)。そういやOT(奥田民生)もDT(ダウンタウン)も好きなのに、「春はまだか」とか持ってないや。
「万力の国」「夢で逢えたら」とか微妙なのはあるけど。


歌詞はとにかく「外食時に親に遠慮して安いチキンライスしか頼めなかった」っつー微妙な貧乏自慢なんですが、実は私も気持ちはすんごい良く分かる。
別に貧乏じゃあなかったけど、なんか遠慮して値段見てたね〜。


あー、そろそろなんかDTで面白いことやんねぇかなぁ…


って、「企画盤」と「夢〜」で思い出した、そういやいつの間に発売されてたのね、あの名曲。

君は人のために死ねるか(CCCD)

君は人のために死ねるか(CCCD)

マツケンが流行ったから、こっちも再々ブームかなと思ったら、案外と言うか全然報道されてないな…あ、踊らないからか…!
ちなみに、Aメロからずっと「語り」で、大サビが「♪アイツの名はぁ〜ポリ〜スマ〜ン」という歌詞の真面目なだけに笑える迷曲です。