オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

なべなべ

日曜日は一日中鍋ぱーちー。
初めてホタテを貝から外しましたよ…慣れたら結構楽しくなったけど(笑)
カニやらカキやらホタテやら。
かなり豪華な鍋と、ニジマスのちゃんちゃん焼きを、いろんなライブビデオを見ながら一日中食べ続けると言う贅沢をしましたわん。


お邪魔したお宅には幼稚園生の男の子と小学生の女の子がいまして、いつもながらお相手をば。


男の子はイの一番に自分の部屋にある、あらゆる自慢の逸品を見せてくれました。今は「ムシキング」カードの時代らしく、ぺらぺらぺら〜と難しいムシの名前を言い続けてました…
ああいうことって本当に自然に覚えて、しかも忘れないんだよなぁ。
女の子はなんと、「自分の描いた絵がそのままシールになる(!)」おもちゃで私をおもてなし。
おもちゃは進化しとるのなぁ…と思ってたら、彼等が一番食いついたお菓子は「ソースせんべい」でした。
こういうのは変わらずに伝わっていくんだろうなぁ。


あ、ちなみに「教育用かるた」でも遊びましたが、微妙に読み札を変えて読む「デスかるた」が大人の間では密かなブームです。
(例:うさぎさん ぴょんぴょんはねて 死んじゃった)