オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

いい大人たちのコピバン大会 その2



土曜日は師匠のツェッペリンコピバンのライブでした。
いつぞやの日記でも書いた、「いい大人たちのコピバン大会」の第2回目でして、
今回もJ-PUNKのカヴァーをはじめ、ブルーマーダー(!)、OZZYちゃんのカヴァーバンドなどが出場。
楽しくまったりと見て参りました。


ZEPバンドは前回リクエストがあった「アキレス最後の戦い」のカヴァーに本気で挑み、
なんと9分以上ある曲を見事演奏できました。大拍手。よくぞ展開覚えた!
達成感のある顔が並びましたよ。
そのかわり、一曲目であったその「アキレス」でもうみんなやり遂げちゃって、その後「移民の歌」とかで気が抜けてボロボロになってました(笑)


お知り合いNさんのブルーマーダーのカヴァー、演奏力のある方ばかりで脱帽。
ジョン・サイクスばりにレスポールを持って歌うNさんもさることながら、
初めて参加のベースの方の超絶テクにも、おいでくだすったやよいしゃんと共に脱帽。
何故かキーボードの人がベースアンプの裏に隠れたまま演奏する意味ねぇ行動も含んで面白。
唯一まともに知ってた「Still Of The Night」(←つーかホワスネで知ってるだけだが)で燃えました。


最後がオジーちゃんカヴァーだったんですが、これがもう笑えて笑えて。
丸いサングラスに黒皮コートで手を縦に叩くというまさにオジーの真似で熱唱するVo.に笑かして頂きました。英語しか喋らねぇし(笑)
「I don't Know」「Bark At The Moon」などなど…会場がひとつになりましたよ。ええ。


いいなぁ…バンド…
やよいさんと「B'zでエアギター選手権大会」やったら面白いかなぁと盛り上がる。
ちょっとイベント企画したくなってきました(笑)