読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

ラジオデイズ

ラジオ



かつて私はラジオと言えばQR文化放送ばかり聞いていました。
中学の頃、夜帯は斉藤一美のとんかつワイドを良く聞いていた覚えが。
(とか言っておきながら他局裏番組もよく聞いていたような気がする)
受験の頃には朝から晩まで聞いていたことも。
うーむ懐かしい。


梶原しげるの本気でドンドン」から「小倉智昭の夕焼けアタックル」までぶっとおして、
お風呂入ってご飯食べてまたラジオだったもんねぇ。
きっとマイブームだったんだな。
ああそれなのに「夕焼け〜」のオープニングのトランペットの曲が思い出せないで今、苦しい。


さて下の日記で触れた、「吉田照美のやる気MANMAN」。
今度のBさん出演でものすげぇ年単位で久し振りに聞く事になりそうです。
ド昼の番組なのに、思いきりおバカな事をやったりしていてかなり好きでした。
(例:レポーターに隠しマイクを付けさせて、町中で珍行動をさせたりする企画)
同じように昔聞いていたというウチの師匠と話していたら、ジングルもちゃんと思い出せたし。


私は流石に社会人になってから聴けていなかったのですが、今も変わらないのでしょうか。
特に小俣さんのおバカな声での「まーたまたひとつ、おりこうさんになっちゃったんだもんなーっと」
が聞きたいんですがね…


と思ってサイト探したら番組サイトがありました!
http://www.joqr.co.jp/yaruman/index.html


見た感じ、何一つ変わっていないようでとてもとても安心。
…って変わってんじゃん!小俣さんのバカ声が聞けるコーナーが無い!
「やる気大学」が!ショーック!;


まぁどのみち、懐かしさを味わう為にもがっつり録音して聞く予定です。
(4月11日(月)よ!私!忘れちゃ駄目よ!私!)
ただ、Bさん出てもすんげぇ無難な絡み方で終わる気もしないでもないけどね;


…それにしてもシブい番組聞いてたなぁ、あの頃の私よ。
ちなみに今は思いきりTBS派です(^^;)