オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

メール頂いた通り、本当に微妙でした…



昨日から始まりました、新番組「ヘビメタさん」(TX系)。
メタラーとしては要チェキ!とばかりに勇んで見ましたが…何だありゃ(笑)


要は、まぁなんつーの?
「音楽バラエティの寄せ集め・ハ○フルス風(←「どっちの料理ショー」とかの製作会社の名前ね)」でした…
せっかくゲストにマーティーフリードマン呼んだのになぁ。


コーナーはタモリ倶楽部も作っている所なので、「エアギター」ならぬ「エアメタル」ショウ。
まぁこりゃあ何となく経緯として判るけども。


他にあったコーナーはどっかで見たのばっかりだったんだよね…
MCの熊田曜子がギターをちょっとエロタッチに紹介するコーナーは、
狂ってた音楽バラエティ「寺内ヘンドリクス」の「ギターフェチの女」の方が、
本当に全裸でビンテージギターを紹介してて面白かったし、
メタルの歌詞を日本語に訳すコーナーは…王様がひと昔前にバリバリ食い荒らしてる領域じゃんか!
え?今さら?って感じで(笑)


こちらとしてはもう、普通にPVまるっと流してくれた方が…ありがたいよなぁ…
師匠も全く思った事が同じだったようで、憤慨したメールを送ってきました。


ちなみにマーティーが流暢な日本語で「演歌とメタルの関連性について」について語ってたのが一番面白かったよ…与作メタル…


いやぁもう、こらあ別の意味で毎週チェックしなきゃならなくなったわ…