オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

何故かスワヒリ語の曲まで収録。



どちらもアマゾンには画像がないようなので、文章だけ。
レンタル落ちのCDで200円だったもんで、
北欧ハイトーンボイス・メタルバンドのTNTの出世作「インテュイション」と、
「こどものうた ベストヒット」というコンピ盤を買いました。
TNTはもとより、この「こどものうた」の内容が侮れなかった。


まず、日本昔ばなしのEDテーマだった「にんげんっていいな」目当てで買ったんだけども、
他にもポンキッキで流れていた数々の曲(「はたらくくるま」「いっとうしょうたいそう」など)や
迷曲「おっぱいがいっぱい」、果てはきんぎょ注意報というアニメの主題歌まで、
まさに私がおこちゃまだった時代の曲がざっくり入っていてとっても満足。
実にいい買い物をした気分。