オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

JUDAS IS …



メタルゴーッド!
てなわけで母の日の昨日8日、パシフィコ横浜
ジューダスプリーストのリユニオンツアーを見に行ってきました。(ネタバレなし)


会場付近はもうスメ〜ルが違うわけです。男くさーい。
そして黒いTシャツだらけ。
こういうライブでは、女子トイレっていうのは大抵大混雑しているものなんですが、
初めてでした…ガラガラだったよ…
開演前の熱気っつーのも独特で、非常に外国のライブのような熱気に包まれていました。
「!PRIEST!PRIEST!」とコールし続け、燃えに燃えて。


肝心のライブですが、「ロブ(Vo.)おじいちゃん、大丈夫?」というのが見に行ったみんなの共通の感想。
何故か動きが太極拳並みの動作で、階段も片足ずつ降りてる始末。
モニタに付けたプロンプタでも見てるんじゃないかと思うくらい、何故かずっと下向いてるし。
なんか本当にどっか悪いんじゃないかと思っちゃっうよ;
声は高さはともあれ、太くは出てたんだけど。


あ、でもキラキラマントはしょっちゅう着替えたけどね(笑)


あと、スコット(Dr.)は「叩き方がつまんない曲は左手でリズム刻んじゃうよ?」を貫いてました。
「顔が遠目アリスクーパーに似てる」という点も師匠と同意。


意外にもあれだけ開演前は燃えていた会場、なんだかノリ方が変でした。
まず、ヘドバンしないんだよねぇ。腕もへなっと上げてるんだよねぇ…ちと物足りなかったなぁ。
…何より周りにいた人たちが何故かちょっと秋葉チックだったせいもあるかもしれないけどね…


まぁともかく、古いスタジオ音源を聴いてきていたので、ライブで爆音聴けるというのは
えがったです。叫んだ、叫んだ〜
PAさんが凄い細かくて、マイクエフェクトのフェーダーまで上げ下げしてたのもありますが(笑)、
どちらかといえば、演出思考の強いライブステージといった感じでした。




で、で、なによりの収穫だったのは…


なんと!斜め前方の席にヒマワリ(第3期マシンガンズのDr.)がぁああああ!
ほ、ほがぁああ!
ドッキドキでしたよ、あたしゃあ。
師匠に背中を押されたのもあって、生まれて始めて(たぶん?)
ミーハー心を丸出しにして握手してもらいました♪
「ひ、ヒマワリさぁん」としか言えなかった(笑)
あの時はありがとう、ヒマ(笑)!


…しかし、それから見事に帰りの道が同じで(笑:というかヒマワリが芸能人コース使ってなくて、一般駐車場に居たのが原因だが)駐車券清算まで一緒だったとさ…