オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

革命舞踏会〜DANSE MACABRE〜@クラブチッタ川崎



QUEEN+の興奮も冷めやらぬまま
(Gさん…ホント良いもの見ましたよ…ネタバレお気遣い感謝ッス!つか本当にリッツパーティ?!)
今度はぐるぐる映画館+みうらじゅんZ+特撮 という非常にアグレッシブにサブカルな
イベントに行って来ました。


ぐるぐるは小林旭風昭和のメロディをアレンジしている犬神サーカス団といった感じか(違う?)。
構成はこってて気になるんですが、無念なくらいボーカル聴こえなかったよ…
MJが言ってた「枝雀の息子」ってホント?


MJZは、真面目なバンドでした。
MCでは「みうらでーす」とかの自己紹介をすっとばして、


「『まだまだあぶない刑事』見た?」


から始まるという。その他、髪型にウェーブがちとかかっているので、
最近「片山さつきさんですよね?」と、性別すらも間違えられたというエピソードも。


そして特撮は、聴きたかった「綿いっぱいの愛を!」をやってくれたので満足。
エディ曲も聴きたかったがイベントだから仕方あるめぇ。


オーケンのMCは
「みうらさんからこのイベントのタイトルについて説明あった?」と客席に聴いてから、
「『みうらさんのイベントなら』と出演を引き受けたんだけど、ラジオでみうらさんに
会った時に、その話をしたら
『えッ?大槻くんのイベントじゃないの?俺、付けないよ!!
そんな『革命舞踏会』なんてダサイタイトル!!


という事を中心に、このイベントの『革命舞踏会〜ダンスマカブラ』って何?
ということについてずっと。


「革命するぞ!(笑)」と、自分が作家なので「大槻センセイ>大槻「大」先生>大ちゃん」
と呼ばれることから、何故か客の事を「大ちゃん」と呼ぶ事に。


オーケン:「革命だ!これからきっと、B'zも(客の事を)「大ちゃん」って呼ぶぞ(笑)
ルナシーも、復活したら(客の事は)”SLAVE”じゃなくて「大ちゃん」って呼ぶぞ(笑)」


と、Bさんの名前まで。


他にも、「ヘビメタさんでエアギターとかすげぇなと思ってたんだけど…
この間、焼肉屋に入ったら、『大槻さんお久しぶりです』って顔見ても思い出せないんだよね。
誰かと思ったら、『キッスのジーンシモンズ』のメイクで出てた人だったんだよ(笑)
分かんねぇよ!(笑)
キムチサービスしてくれたけど(笑)ギョウ虫のニュース見て複雑だけど(笑)」


特撮のライブの途中では、MJとぐるぐるを呼んで、名曲「君は千手観音」を。
イエー!待ってました!


ここでも「ダンスマカブラ」が話題に。


MJ「俺達、ずっと『仮面舞踏会』と間違えてたんだよね(笑)。少年隊かよ!って。」


オーケンは何故かデカメロン伝説を歌い踊る始末。


セッションが始まってもところどころ、MJが「♪カモン!観音」という歌詞(字で書くとすげぇな)を
「ダンス!マカブラー!」と叫び続ける事態に。
最終的には、「ハッスル!ハッスル!」の節で、「マカブラ!マカブラ!」と。


ともかく笑いっぱなしのイベントでした。
客すげぇ少なくって、初めてライブハウスで椅子に座って見てましたが(笑)


物販で売ってた


オーケンのほほん学校 (Talking Loftシリーズ)

オーケンのほほん学校 (Talking Loftシリーズ)



もサイン付きだったので買っちゃえーと。
あー笑った。