オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

The WHO'S TOMMY



http://www.tommy2006.com/


ミュージカル版「TOMMY」に友達に誘ってもらい、観て来ました。
そうです、「THE WHO」の例のロックオペラ
以下感想。


最初から最後まで、生演奏でフーの曲だらけっつーのは充分楽しみました。
SeeMeFeelMeとピンボールウィザードばっかりだけど(笑)。



ただ、いかんせんストーリーが伝わりづらくて、あらかじめ「あらすじ」読んで
なかったら”?”ってなくらい。
後半結構なところまでは追えたんですが、大事な大事な「トミー、カリスマになるの巻」
からホントのラスト、「トミー、ただの人になるの巻」のあたりがさっぱり分かりませんでした。
後でストーリーを聞いて「なるほどね〜」と、うなったという。
前半の陰陰滅滅としたエピソードも観てて気持ちよくないのでね。
正直あんまり良い感想ではなかったなぁ。
というか、全編英語っつーのがやはり厳しいのかもね。


映画版では「麻薬の女王」はティナターナーなんですって?すげぇ似合いそうだなぁ。