オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

ふと



ハウンド・ドッグの分裂騒動、私は不勉強でまったく曲を知らないくらいなのですが、
なんだか気になって先日の武道館公演の感想を見て回ったりして。
ファンの方々の行き場のない気持ちが読んでてとてもとても伝わってきました。


事実も真実も当人にしか分からないはずですし、私はファンでもないので何も言えた立場じゃないのですが、
ファンの多くの方々が「本来楽しみなはずの武道館ライブが全く楽しめなかった」ということを
日記に書かれている状態ってのは、バンドとしてどうなんだろうなぁ、としばし考えました。
もうね、「大友さん1人ではドッグではない」と思われている方でも、きちんとサポメンの方々にお礼の言葉を添えてたりね、
是非はどうあれ有志で6人の状態に戻って欲しいと新聞に意見広告まで出されてたりと、
熱いまま煮え切らない思いがそこかしこに(勿論「今回の件でファンを辞める」という方も見受けられましたが)書かれてました。
こんなに愛されてるのにねぇ。もったいないね。


この件であたしゃBさんの03年渚園5曲カット事件(別に事件じゃねぇが)を思い出しました。
あれもjuice@千葉マリンの時のように、フロントマンから言葉ひとつあれば、その後ファンが言い合わなくて済んだんだと思うんだがなぁ。過ぎた事だし小さかったからどうでも良いのだけれど。


うーん、物事を「ロック」であるかそうじゃないかに分けるとすると、これらは私にとってはロックじゃないから嫌なんだな。
ファンの方がよっぽどロックだ。
ドッグのファンの方々にとって、喜ぶ結果になるようにちょいとお祈り(-人-)