オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

T-FM LIVE DEPOT 公開録音 guest:マ−ティー・フリードマン



T-FMの大江千里さんの番組公開録音。


http://www.tfm.co.jp/senri/index.html


↑動画も見られます。記念撮影で思いきりアホに映っていて嬉しい。


Bさんつながりでマシンガーでもある、ちこさんに誘って頂いてゆく。
(ありがとうございました!)
マーティーがゲストとのこと、実は私はメガデスを通ってないのですが、
うちの師匠が先日リリースされたソロALも買っていたので、ソロの曲は聴いておった幸運。

Loudspeaker

Loudspeaker



T-FMのホール自体、初めて足を踏み入れましたが、結構こじんまりとした簡易ホールといった感じ。
お陰様で目の前で見られました。


マーティーはTシャツ+ロング厚底ブーツで御登場。それでも結構小柄な印象。
前述のALから数曲、ギターだけで演奏(バックはオケ)してましたが、
まぁ〜ホント速ぇえええ〜!さすがIbanezね〜!でも哀愁たっぷり歌謡曲だわ!
と楽しく聴きました。


千里さんもマーティーに捧げる「夏の終わりのマ−ティーさん」(笑)を披露。
あ、ちなみに9/6が誕生日だった為に、普段受けない新聞のコメントを依頼されたりして
エラいことになったそうです。


そうそう、メガデス時代にBさんのCDを聴いて、衝撃を受け、全部買ってアメリカ帰ったエピソードなんかも披露してました。
やはり「ギターで歌いたい」というのが根本にあるようです。


んで、ライブ後はちこさんと、旨い鮭のちゃんちゃん焼きとか焼き鳥とか食べながら
マシンガンズ語りなんぞしてたのですが…
まさか帰って来たら↓の日記のようになっていようとわ。