オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

帰京

nihaichi2006-09-18

新潟に住む齢73の祖母宅にネット回線をつなげてきました。
ローマ字から覚えなくてはならないが、なんとか自分の名前は普通の速度で打てている模様。


んでもって、ちょうど街の祭りだったので、10数年振りに見て来ましたが、規模がかなり小さくなっていて時代の流れを感じた。
新潟名物ぽっぽ焼きっつーのも食しました。
ふにゃふにゃした棒状のミニカステラみたいなのでしたが…かなり後悔。なんせ味が無い。
店のおばちゃんにこの食物の正体を聞いたところ、「沖縄の黒砂糖と小麦粉」との応え。
…どのあたりが新潟名物なのだろうか…
ちなみにGREENツアT着た人発見。翌日もスーパー銭湯にてモンスタT着た人も発見。どっちも男子。


そして今更ウエヂングのドレスを選んで来ました。
スカートすら履かないので、着ている自分を鏡で見て笑える。
当日もきっと顔がひきつることでしょう。


さて、ラクリマ解散ですか…>Gさんところで知りました。
あの頃の方々が続々といなくなってゆくなぁ。