オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

アチャーーーッ!

ふーぅ、改編期特番が多くて見るのが大変(笑)
そんな中、昨日の「クレヨンしんちゃん モーレツ大人帝国の逆襲」を思いきり逃してしまうという失態。
映画嫌いの私が好きな珍しい作品なのに。


師匠が堺版「西遊記」のDVDを購入して見ている影響で、プチ?ゴダイゴブームがやってきた。

西遊記 DVD-BOX 1

西遊記 DVD-BOX 1

つっても何故か英語版のCDしか持って無いのだが。


ワタシにとっての「西遊記」はなんといってもあのBさんの「愛まま」が主題歌であった(笑)方なのだが、
「なにがあってもこの一途な愛だけを守る」歌詞と、
物語における三蔵の「なにがあっても民衆のためにお経を取りに行く」という設定が、非常に遠いようで近い。
いや、近いようで遠いのか。
「自分がどうなっても良い」位の愛という意味では非常に近いが、それが無償の愛かそうでないかという部分であろうの。


どうでも良いが、2ndの「JOY」のG.が引き立っていながら、重すぎず曲のふわりとした世界観が崩れてないアレンジ、
そんでもってGソロ〜アウトロは非常に好み。表題曲よりも。