読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

パン!パ・パン!ヒュー!



さてそのペンタブを買うために訪れた秋葉原で中古CDを購入




何を隠そう、ラジオで聞いて一聞き惚れ。
歌唱力とかは勿論問わないにして、曲はビートパンク+女声多重コーラスという私のツボ。
やはりアイドルだけあって、非常に声がピチピチしているが、ハロプロ系のように歌唱法がかっちり決まっていない印象。
ゆえに学校の合唱を聞いているかのようだが、それがまた良い。
機会があったら劇場観に行くか…ということは無いけどな。


さてもう一枚
エレクトリックパーク

エレクトリックパーク



家電量販店のテーマソング集。
石丸、オノデン、コジマ、さくらやサトームセンソフマップ、ビック、ヤマダ、ヨドバシという、関東圏ではなじみ深いラインナップ。


一番インパクトがでかいのが「コジマ」。
なんせ出だしが


♪Y(ワイ)!A(エー)!SUI(エス・ユー・アイ)! YASUI(ヤスイッ)!!


の繰り返し。


歌詞が酷いのはヤマダ電機で、なんと5番まであるのだが、3番から歌詞が怪しくなる。


♪ひまーだ ひまひま 暇なーらばー
 一度はおいでよヤマダまでー


客が暇人と!なんという断定系!


加えて5番の出だしが


♪ごまーだ ごーまごま ご満足〜♪


ごま!電気屋で「ごま」!

さてお前の店ではゴマは何階に売ってるんだと聞きたくなる秀逸さ。
というか無理に5番まで作る必要がなかったんじゃ…


サトームセンのCMソングは ♪あなたの近所の秋葉原サトームセン の後の「ガオー!」という音が入っていなくて残念だったが、随所におそらく作曲者の主張であろう、無駄に凝ったアレンジが入っていて笑える。
他にもソフマップの歌詞がわかって満足。


ちなみに一番つまらなかったのは「さくらや」。
CMソングじゃない上に、どう聞いても80年代のアニメのエンディングテーマっぽい、しめっぽさ&軽さ。