読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

竹山先生



http://www.tv-tokyo.co.jp/takesen/

さて振って沸いた(?)AKB48プチブームに関連して。
先日の日記タイトルにもしましたが、TX系の「竹山先生」という番組の1コーナーで
DEATH PANDA という、KISSのジーンのメイクをパンダにプラスするという非常にわかりやすいキャラがいる。
その声の担当がAKB48。メタルなのに何故?
しかも曲担当がマーティ。もうこの人、テレ東のいいキャラになっちゃったなオイ…


ところでこの番組、表向きには「ウゴウゴルーガ」的アプローチの子供向け番組で、
キャラクターもたくさん登場するのだが、なんだか観ていていけすかない。
師匠が好きで観ているので横でうなっていたのだが、このあいだなんとなく判った。
ウゴルー」はとにかくおバカなことを一生懸命やっていたので面白かったのだが、
この番組のキャラたちからは、作り手の「俺こんなバカなこともやれるんだゼ!センスいいでしょ」臭が漂っている気がするからだ。
ともあれ番組テーマをポリ、加えて時々ストロングマシン2号が出るので、そのあたり万歳なんだけど。

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)

それからどうでもいいけど竹山君頑張れ。