オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

「AKB48を観に行く会」改め「月島でもんじゃを食べる会」



チームB'zで本域でAKB48を観に行こうとしておりましたが、無理。
チケを取るには、運良く全員がメールでの抽選に当たる、もしくは少なくとも当日の朝9時には
秋葉原に居ないと難しい(!)ことが判明したのと、
予定していた日には名古屋でツアー中だということが判った為、こらあどうせだったらと、
Yさんの入籍祝いも兼ねたもんじゃの会に変更。
いやほんともう、「ヲタの皆様、正直ナメてました、すんません」の一言に尽きる。


もんじゃ焼きながら、Bさんの話もそこそこに(?)、それぞれの音楽話たっぷり。
みんなBさん以外にも少しずつ音楽の趣味がカブっていたりするので、非常に面白い。
いいねぇ、いいねぇ。
アイドルのPerfumeがCapselのプロデュースだったなんて話を聞いた日にゃあねぇ。
(ピチカート無き今貴重じゃね?)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

入籍話やそれぞれの家庭の模様を聞きながらはふはふ食うもんじゃ。
旨い旨い。
んでもってその後行ったジョナサンのハニートースト、小さいけどうーまーいー!


話は元に戻るが、そもそもAKB48を観に行く気になった曲(会いたかった)のライブ映像を見たが、
どう考えても客席が「飛ぶ」タイミングがおかしい。というかなじめない。
我々ロック畑はどうしてもドラムに合わせたりするもんですが、映像の中のヲタの皆さんは、
サビメロ終わってから、Aメロの歌詞を若干食うぐらいの微妙なタイミングで飛んでいた。
きっと”やれ”と言われてもできない。
第一、どうしてこのタイミングで「飛ぶ」のかが分からない。
もっと合わせ易い箇所は山ほどあるのに。
そのあたりも実際確かめに行ってみたいのだがなぁ。