オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

俺Podトップ25



iPodちゃんに長いこと使ってるのに今まで気がつかなかった機能があった。
再生回数が多い曲のトップ25なんてもんが見られたのね。
早速見てみたら、Bさん、特撮、マイケミ、東京おとぼけCAT'S、マシンガンズ、民生に限られているという哀しさ(^^;)幅薄ッ!
洋楽マイケミだけか…それも意外だ。
AKB48「会いたかった」がないのも意外。


ちなみにBさんでランクインしてた曲は
「ギリCho/パルス/Fever/All〜/哀しき〜/アクアブルー/Magnolia/儚い〜/砂の花びら/FUSHIDARA100%」という、実に無茶苦茶なラインナップ。基本速い曲よね。
意外とCIRCLEからの選曲が多く、90年代の曲が薄いのに己がビックリ。


特撮は「綿いっぱいの愛を!/バーバレラ/世界中の〜/アングラ・ピープル〜」。
これは自分で納得。筋少が1曲も入ってないのは不思議だけど。


おとぼけは「偽りのDJ/ロンリーローラー/シベリアレイルロード」。
これも超納得。後ろ2曲はライブ盤ね。
あ、でも「夕方フレンド」入っててもおかしくないのになぁ。


マシンガンズは「桜島/さよなら、まぼろし(!)/愛人28」
…AmericanZ無いのが意外。ライブ盤の「食べたいなめたい危険地帯」がないのも意外。
つかマシンガンズCCCDっつー痛い歴史を通ってるので、エントリ自体が少ない。
3期解散ライブとかすごい聴きたいけどなぁ。仕方ないね。


民生は「御免ライダー」。納得。


但したぶん1位は相変わらずマイケミの「WelcomeToTheBlackParade」だと思う。
マイケミは他に「THE END.」と「ヘレナ」と「I'mNotOkay」というわかりやすさ。


んー、これなかなか自分なりに楽しい。時々チェックしてみようっと。