オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

抱きしめてMIDNIGHT BLUE〜♪

家のTVでは師匠が「パトレイバー」流しっぱなし。


山野楽器さんは現在リニューアルオープンしてキレイキレイ。銀座にふさわしく高級高級。
んで、この間は無かったBさんのサインがありました。
「115周年おめでとうございます」とな。1Fのレジ真向かい側の棚。
さて元の目的であった「カルメンマキ&OZ」の1stは置いてなかったので、何も買わずにスタコラスー。


買おうと思ってた理由は



…すみません、今日の今日までこのAL、まともに聞いてませんでした…が、iPodでシャッフル中に「私は風」が流れてきたのを聞いて、そらもうシビレまんた。鼻水出た。猛烈カッコいい。鼻血も出た。
元々、何度か書いてる「おとぼけ」のCDで、「午前1時のスケッチ」「嘆きのチャールストン」は知っていたのもあって、こらぁやっぱり一度「マキ&OZ」聞いてみんばいかん!と思ったからでした。


さて「HIT PARADE」の話に戻りますと、買った当時1曲目から聞いていたらば、ゲストボーカル女性陣の声質が泣けるほど似合っていなかったので途中で聞くのをやめた記憶が。誰とは言わんが。
そういう意味では稲先生の「勝手にしやがれ」と坂井泉水姉さんの「異邦人」、だりあさんの「ビュン・ビュン」は結構楽しんで聞けました。それぞれの歌い方にマッチしてるんではと。つか単にごひいき陣なだけだけど。
いやーしかしこらぁ、「私は風」を歌ったガーネットクロウの人もいい塩梅。低音ナイス!
もそっと聞かなきゃなぁ…


これ書いてて思い出したどうでもいい話だけど、ZARDベスト盤出た当時、写真週刊誌の中吊りで「ZARD坂井泉水、たいやきを買う!」みたいな物凄いしょうもない記事の見出しを見た記憶あるんですが、誰か読んだ人いない?
「スクープさせたいけどさせない結果が「たい焼き」を買う姿って…」と深く苦笑した覚えがあるんだけどなぁ。
夢でも見たかなぁ。