オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

ダディ竹千代&東京おとぼけCATS(?)@新橋ZZ



友人の日記を見るために登録してるmixiで、ダディ竹千代氏御本人の日記を盗み見ていたところ、新橋でお店開いたとか。
これは行くしかない!というわけで、仕事で行けるか不明の師匠とは別行動で、アマネにお付き合い頂き行ってみた。
腹ごしらえ+思い切りくっちゃべってから行ったので、21時すぎに入店。
そしたら女の子バンドが「江戸川大橋(倉敷バージョン)」「Easy Girl」という、「おとぼけ」のカバーをやってました。
結局私らより先に入店してた師匠いわく、「横浜倶楽部」もやってた模様。
昭和歌謡風だった"にしん"に比べて、keyが入ってる分ちょっとスカっぽいアプローチ。
大人なので牛乳飲みながら跳ねてたら、となりの紳士に「君、いいねぇ!」と繰り返し言われました。
「え?それは牛乳?それともノリの良さ?どっち?」と聞こうとしてやめておきました。
だって絶対牛乳のことだもの。


さて密かに期待してた「おとぼけ」、やってくれました〜
まずはキー坊金太さんとテーラー八雲さんでベンチャーズを2曲。
その後ダディも入ってなぜか選曲されたのが「8マン」「よっちゃんの原付きバイク」。
チューニングとかキーがおかしいとかお構いなしに素敵に会場大合唱。
うーわCD通りだ(笑)気持ちいいー!
最後にはアンコールで、デビューSGだった「電気クラゲ」。
キー坊さんいわく、ダディさんは飛び入り出演だったそうで、歌詞とびまくり、でも台詞部分はナゼカかばっちり言えちゃうマジック発生。
キー坊さんが後追いの歌詞を先に歌う事でナイスフォロー!
まだ足りぬ!とアンコールしたらば、次は「ダディの誕生日に来て下さい!」ということで、これにてステージ終了。
んー、見られる事なんてないだろうと思ってただけに、わーっと盛り上がって楽しかったっす。
なんと歌うの15年ぶりだとか。「幻の10年」から早15年てことかよ…
お店は30人入ったら一杯てな感じの広さでした。神楽坂DIMENSION思い出す感じ。
今度はじっくりライブ見てみたいもんです。


さて、文頭に出てきたmixiですが、信用してないので偽名かつ嘘情報満載で登録しとります。
なんかなじめねぇんだよなぁ…;(ヒント:社交性)