オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

新曲&発掘!



本日はB'zさんの新譜発売をきちんと覚えていたので購入。
併せてしょこたんのアニソンカバー集も購入。

永遠の翼

永遠の翼

山野さん行ったら店頭張り切ってやってたんですが、しょこたんのが売り切れてたので秋葉原まで足伸ばしました;


Bさんは先ほどのNEWS ZERO出演もしっかり寝過ごしたので、後ほどHDDを見ないとなんとも言えぬ。
一聴きした感じでは「ロンリースターズ」の方が、あのGソロ導入部が変なので好み。
永遠の翼」のラス付近のコーラス、QUEENの邦題「永遠の翼」という曲にも「♪SPREAD YOUR WINGS AND FLY AWAY〜」と同じフレーズのサビがあると以前書きましたが、意図せず帰宅中のiPodで選曲される微妙な奇跡。
まぁその後に選曲されたのは、つぼイノリオの下ネタ満載の曲で情緒も何もなかったけどね…


しょこたんカバーについては、ドラゴンボールのEDテーマだった名曲「ロマンティックあげるよ」が入っているので購入。DVD付きは初回盤が売り切れていたのでCDのみにしました。
原曲のアレンジを極力崩さないようにしたと言っていたが、コーラスなんかの雰囲気もそのまま。
加えて彼女は思っていたより歌唱力があり、5曲中2曲しか知らないけど、なかなか買い!な一品だった。
こちらもさっきインポート中に聞いただけだけどね。


さて実は先週の旅行中にも旅行後にも大量にCDを買ってしまっていまして、なかなか聞ききれそうにない感じ。


まず旅行後に発掘したナイスな一品は
Tough Banana

Tough Banana

新品未開封サンプル盤なので800円…あるところにはあるもんだ。
織田哲郎さんのバンドだったんですが…丁度なんだか最近TV出ててビックリしてたら見つけちゃった。
稲葉っちが密かにコーラス参加していることで有名な代物です。未聴。


聞き次第、ほかの購入物もぼちぼち書いていくつもり。