オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

軽井沢モナムール

いや〜良いね!キャルイザワ!
「避暑地」の名はダテじゃなかった。
26度前後の快適な気温!山の澄んだ空気!井戸水かとまごうほどちべたい水!
何より思ってたより東京から近い!
どれも素晴らしかった。酷暑の東京に戻るのが憂鬱になるくらい快適でございました。


駅前にアウトレットモールが広がっておるのですが、これまた海外並みのデカさ。
アフタヌーンチーのミルクパン(鍋のほうね)を狙ってたものの、「対象外」で並んでたこと以外は概ね満足できました。
できれば腕時計と大きめかばんで好みのが見つかればよかったんだけどなぁ〜DIESELも対象外だったorz
そらそうよね;


隣駅の「中キャルイザワ駅」から歩いて20分ほどの温泉にも。
内風呂と露天風呂とサウナしかない物凄いシンプルなつくりで且つ若干お高い入湯料でしたが、だだっぴろい開放感でほっとできました。
うーんよかよか。リフレッシュできました。


さて書き忘れてたことなどを箇条書きで。


リンカーンSP…出川さんが脱いでたが、あそこは本来ならば井出らっきょさんが脱ぐポイントだったはず。
暑さダウンして救護テント入りだったための不参加だろうが、きっと悔しいだろうなと余計なことを思った。
あと飯尾くんがさりげなくこの番組の出演回数が多くて嬉しい。がんばれ!


・こっこちゃんプレオーダー当たりますやうに(-人-)


・全く私の人生には関係のないことだが、ユーキャンとかの通信講座とディアゴスティーニの企画部の苦労は相当だと思う。


・知人宅でやった「はじめてのWii」、小学4年生相手に本気のボロ負け。
ビリヤードだけはリアルでやっていたのでなんとか勝った。
後日、同ソフト購入。おもしれぇぇ。
また、つい子の前まで赤子だったその子の妹ちゃんが、小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」をフリ付きで言えるくらい言葉を覚えまくっていることに驚愕。時の流れを知り軽いめまい。


・その知人宅のご主人の会社から花火見学。便乗参加。
超目の前!クーラーの効いた特等席!状態だったが、よちよち歩きのあるキッズには「ブルドーザー」の絵本の方が良かったようで、大きな音と光にもめげず、ボーっと絵本を眺める子の姿に未来の大物のオーラを見た。


・うちの師匠はゲームハード持ちで、FC、SFCPS2以外にも「セガサターン」「PCエンジン」、あまつさえ「バーチャルボーイ」まで持っている。
家業の関係でたまたま持っていたらしいが、そのためソフトがそれぞれ極端にない。
バーチャルボーイに関しては触ったこともない模様。
その中で「サターン」の「クリスマス限定版ナイツ」をやらせてもらったが、最初から最後まで意味がわからないままプレイ終了。酔った。


東京事変の新譜、大変今のチャートには無い、ビッグバンドな曲。