オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

包丁運



「食事の際の異物混入」。私はなぜか高確率でヒットする。
このジャンルの運のなさ(?)、それは十分に承知していたのだが、ここ最近で判明した新たな不運の星を発見した。
「包丁運」である。


嫁入り時に実家から持ってきた新品の包丁が、使うたびにさびる。
すぐ洗って拭いてもさびる。
研ぎ石でといでも、使った後は一瞬で赤錆となる。
なんだろうかと新しい果物ナイフ購入。
早速先ほどサビ発見。


んーどうしたものか…と、本日、1Fで使っているメイン包丁で鮭を切っていたら、
見事に刃が欠けた。
そして鮭の肉に欠けた刃がきれいに埋まった。
まさかここで「異物混入運」が顔を出そうとは!!


今後は菜切り包丁一本で行きます。もうこれもサビが年季入ってるけど。
鉄分、鉄分。