オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

トイズ、VAP、テイチク、ユニバーサル

師匠がHMVで買ったものが届いた。


まずは再結成、仲直りの仲良し筋少第1段。


新人

新人



BARKSでSgの「仲直りのテーマ」のPV見られます
http://www.barks.jp/feature/?id=1000033918
過去の曲(「イワンのばか」「モーレツア太郎」「Guru」)も再録。
エディのピアノインストが入っているもあたり大期待。
BPM200越えとの「ヘドバン発電所」にも期待。


お次はイベントに行くのを忘れた第三惑星☆アイドル
ルドイア☆星惑三第「いかすぜ!ユニバース」

ルドイア☆星惑三第「いかすぜ!ユニバース」

イベントの様子を番組でやっていたので一安心だが、正直行かなくて良かったかも。
完全にあてぶりだったし。


6人居るアイドルを順番に登場させるため、曲の展開自体には面白味はないのですが、
ローリーらしさ全開、グラム。シンセが若干前に出すぎ感もありますが、個人的には好み。


さて次はMYブームの半田健人企画ユニットもの。
[rakuten:book:11929349:detail]
ブックレットの写真が"昭和アイドル"になりきってて笑った。
さらに、半田の歌唱法が完全にそれを模倣できてて驚愕。
ビブラートのかけ方から、フェイクの仕方の歌謡曲スタイル、むちゃくちゃ巧い。


最後は「東京都中央卸売市場推薦曲」
鮪



本物の漁師による"フィッシュ・ロック"バンド、漁港。
ただどう考えてもロックというよりラップだが。
結構前だがライブで見た時には鮪の解体をやり、ほほ肉を配ってた。
ちょっと欲しいと思ったが…持ち帰りづらいよね、鮪。
ライブ後に。