オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

HEY!HEY!HEY!3時間生SP



奇跡の夜である。


前回のLAからの中継出演だけでも「歴史が変わった」と驚いたのに、今回はばっちり生出演である。
言うまでもなく観覧のハガキは外れたが、テレビの前に正座し、わくわくしながら待っ…
くらいの勢いで夕飯作ってた。超ダッシュで。
明太子スパとサラダとほうれん草とベーコンのバター炒めを。
横目でTVを見ながら、耳で義母の本日の電車内での老夫婦の愚行話を聴きながら。


OP,画面にBさんの姿が映ってテンションが上がる。
ただ、老夫婦が荷物を座席に置いている愚行話を聞き逃すわけにもいかず、ダウンタウンとBさんが何を話しているのかは判らなかった。
だが、「大変だ、中継じゃねぇ!中継じゃあねぇ!」と、いささか湯の中のパスタも騒ぎ気味だった。


相変わらず押し気味の進行に不安を覚えつつ鑑賞していたが、予想通りトリ出演までの2時間半、何故かドッキドキマイハート。
肝心のご出演場面は超ダッシュで皿洗いと風呂掃除を終えて無事に見られました。ふー。


ランキング映像がFIREBALL時のメッシュスケスケ衣装の稲葉先生や、タンクトップをまくりあげる稲葉先生だったもんで、人志松本からの突込みが「乳首見せたがりですか?」。
言えねぇ…「いや実は昔Tバックも履いてたりしましたよ」なんて言えねぇ…


Bさんもダウンタウンが好きだという話の中で、TAK松本が「"兄貴"が好きで…」と「ごっつ」のコント名を言ってたあたりに、わたくち感動。もう感動。
(ちなみにヤクザの兄貴(松本)が浜田建設社長(浜田)の元に借金を取立てに行くコント。
「もっとー!」「オマエが悪いんじゃーッ!」などの今田さんとの掛け合いが最高。)


しかしコント名の「兄貴」と言ったのに、「松本隆弘」のほうの「兄貴」と間違う人志松本…
もう満足、満足でござるよニンニン。


だのにライブがまた凄かった。稲先生絶好調。
1曲だけですが、唯一のフルコーラスで新曲。
完全にスイッチがライブモードの先生、素晴らしいアクションでした。
TAK先生は白いギブソン…まぁアテフリなもんで、にんともかんともでしたが、少なくとも天を指差し腰をくねくねしてたあたり、ノリノリだった模様。
何よりサポメン変わってる…!!つか誰!?


いやぁ、私にしたら王様のレストランに起こった奇跡並みの奇跡が起こった夜じゃった…
新曲、ディティールは正直微妙だが概ね好きな方向の曲。Cメロがな〜;