オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

頼まれてないけどACTION雑感でTION



実に良いACTION。てまだiPodちゃんでしか聴いてないんだけどね…
全体的にまずバランスというかマスタリングが前作同様実にグレイト。
CIRCLE→MONSTER→ACTIONと着実に型から外れて面白い。
全くいわゆる「B'zっぽく」ないTION。
わたしゃもそっと低音が奥にあるほうが好きだけど。
CIRCLEのような処理も捨てがたいが…曲調考えたら合ってるのかも。


楽曲は各年代のB'z凝縮という感じ、鳴り物のアレンジが90年代の使用頻度にもどりつつあって
実に嬉しいACTION。
個人的にはもっとブリブリあっても良いTION。
無茶な展開や転調の曲が多く、且つ94年を超える勢いの暗〜い歌詞復活にてホクホクTION。
試聴時に気になってた稲葉っちのキンキン声、こんな歌いづらい曲で言葉を聞かせる技術の凄さに
気づいて相殺できてきた。
もうこれはこれと認識しようと思う。
95年あたりの、低音をそのままひきずるような歌い尻をついつい期待しちゃうんですがねON。


と、思わず珍しく日記に書きたくなるほどなんというREACTION。
ちなみに今は、「黒い青春」と「わるいゆめが」同率で「最優秀オレACTION賞」を争い中。