読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

ジョンレノン音楽祭2007 DreamPowerジョンレノンスーパーライブ@武道館

LIVE



なんと見事無料招待に当選されたちこさんにお誘いを頂きまして、幸運にも行ってきました〜。
民生を始め、吉井さん、CHARA、デリコ、くるり、果ては大復活の清志郎さんwithチャボさんという組み合わせまで、総勢12組の大集合。
大集合ゆえ、各組2、3曲ずつ。
かつ客層もばらばらなので、終始穏やかに座って見る方が大半。
かくいうわたしらも腰が痛くなるまで座ってみてました。


THE BEATLES自体は中学のときに赤青を通ったくらいなんですが、特に問題なかったです。
結構歌詞って覚えているものなのね。


色んな方拝見できて嬉しかったのですが、やはり一番は清志郎さんかな。
派手な王様風マントを華麗に操り、病後とはまったく感じさせない完璧歌唱。
イマジンを日本語でやったんですが、アウトロをチャボさんと厚見怜さんが美しく暴れている前で、何故かマントを羽織る→脱ぎ捨てるというアクションをコントのように繰り返しておられました。
超楽しそうに。
それにしてもあの声質であの声量は想像しませんでしたな〜。


他、殆どのアーティストのバックのDrがしーたかさんだったもんで、そちらも非常に満足でした。
あとスネオヘアーのMCのうまさと、吉井さんのかっこよさと、デリコのアオリとCharaの人気度と、民生のカリスマ性のなさ(本人談)、そして最後に登場したオノヨーコのかっさらい方、堪能しました。