オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

IRON MAIDEN:SOMEWHERE BACK IN TIME WORLD TOUR08@幕張メッセホール3



待ってたよ〜!
曲目を1st〜7thALの中から限定したツアー。
音小さい!低音聞こえず!ズレまくり!警備下手くそ!
と不満はもろもろありましたがとにかく楽しかったです。
なじみの曲ぞろい、シンガロングもできたこと、何よりVo.であるブルースのアクションが
エンタテイメントとして面白かった。
まさかのコスプレは見なかったことにしておいたとしても、
国旗をぶぁっさぶぁっさ振るのを見られて満足。
モッシュに参加する気はなかった為、比較的会場中央で落ち着いて暴れていたもので、
モニタのない会場であれだけ動いてくれるのは見やすくて嬉しい。
他のメンバーはお姿は拝見できました。ただ誰が誰だかまでは不明(笑)
個人的には「TheEvilThatManDo」をやってくれてたら完璧だったんですがね。


会場の幕張メッセはライブでの入場は初めてでしたが…ライブ向きではないですね。
タテに長すぎる。後方に下がると面白いぐらいめちゃめちゃな音だった。
あとはクリマンが場内に動線を確保してないあたりとか、
携帯で写真撮ってる馬鹿が山ほど居るのに注意しないあたりに失望した。さすがだ。


グッズはTシャツ買いました。相当売り切れてて絵柄殆ど選べなかったけど。
値段が5000円というのはかなりぼったくり価格だとは思うけど買わずにおれず…家計が…orz


それでも同行した方々との終演後の食事含めて概ね満足でした。
メッセのチュロスも、特段おいしくはないのに美味く感じましたよ。