オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

Liveinなんばを爆音で聞くイベント@渋谷タワレコ

B’z LIVE in なんば [DVD]

B’z LIVE in なんば [DVD]

DVDを渋谷タワーの地下イベントスペースで流すというので行ってきました。
わたくしはDVD買う予定ないので、こんなにおいしいイベントないわ!
ありがとう!逆販促!
ということで。
(いや、よかったらちゃんと買うスタンスよ?)
最終回の20時をとっくに回ったころ入場。
ちょうど「RealThingShakes」が流れておりました。


サリンジャーのインストアかな?記憶は定かじゃないですが、
数年ぶりのタワー地下。相変わらず空気わりー(笑)
ぎっしりではないですが、50名ちかくの方が居たんではないでしょうか。
最初はそそくさ後ろでまったり鑑賞しておりました。
eggmanみたいに、柱が非常に邪魔な位置にある箱なので、
左右に見事なスペースができおりましたが。


さて、そのスペース勿体なしや。
…どうせなので一人モッシュしてきました。ポッ(頬の赤くなる音)
無理やり同行させた師匠にモッシュを依頼したらきれいに断られたので仕方なく。
ヒャッホウ!一人で円を描くぜ!ポゴダンスもしちゃうぜ!
モッシュの当たり役は師匠と壁。
新しい技発見!壁モッシュ
誰にも迷惑かけずにBさんで暴れられるのはこれが最初で最後でしょう。
結果…ゲホッ!むせた。激しくむせた。おじいちゃん完敗。
メイデンちゃん行ってなければヘドバンしてたんだけども。
首まだ痛いもんで。
そういう意味では非常に楽しいイベントでした。ウフ。
むせたから途中で帰ったけど。


さて肝心のDVDですが、正直ローが出すぎてて気〜持ち悪りぃ!
多分元々ホーム用マスタリングのDVDをチリバツな設備で流したせいだと思いますが。
爆音は適してなかった模様!対「DEVIL」の重低音には◎。
各楽器の音は粒はっきり目で聞き分けやすかったです。
「BriterDay」が稲葉先生のVoは微妙だったものの、「あ、これのために買ってもいいかもな」と
思わされる心地よさでした。
あと今更だけど、「HOME」英語詞のサビ「Tonight,I will be HOME」ってフレーズは、
音のハマり具合が良くて元がなんだったか忘れる位良いね。


つっといて…買〜わ〜な〜い〜♪
ライブハウスでやる良さが、さっぱり伝わってこなかったのが理由のひとつ。
そのあたりはいい加減あきらめたいんですが…あきらめ切れないのぅ。とほほ。