オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

www.ノーパン鑑定団.com



J-POP(初回生産限定盤)

J-POP(初回生産限定盤)



電気およそ8年ぶりの新譜。
間にスチャダラとの競作が入ってたのでそこまでには感じなかったけれども。
今日のタイトルは「半分人間だもの」の歌詞。腹痛い。
何かのインタビューで「電気はJ-POPだと思っている」と卓球が発言していたけれども、
アルバムのアートワークにも、それを強調するかのごとく、そこかしこに
「FILE UNDER J-POP」と記してある。なんか思う所あったのだろうか。


Y!動画でPVも何本か配信中。


電気グルーヴ スペシャ
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00100/v04195/


モノノケダンス」のオチの秀逸さは異常(誉め言葉)。
同じ天久作品の「Cafe de 鬼」のバカ度も逸品。
Shangri-la」は例のラブホPVでなくて、普通にライブ映像だったので、
それはそれで驚いた。普通だと驚くってどうよ。