オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

いいじゃーん

http://www.martyfan.com/index.html
すっかりハウフルス系番組では馴染みのタレントとなってしまった、
マーティ・フリードマン先生の著書が出ました。


商品詳細見て驚愕!
・僕がJ-POPに目覚め、日本にやってくるまで
・「もっと新しい音楽をやりたい!」僕がメガデスを脱退した理由
などの気になる彼の半生から、独自のJ-POP評まで…
そのなかに燦然と輝く
エアロスミスと比べるなんてB’zに超失礼だよ!
という、Bさんファンとして読まねばならん項目まで。
今までこんなに好意的に語ってくれた音楽人がいただろうか?
近田ハルオフォン以外で。
自身が好きでない楽曲に関しても述べているが、
決してけなさずフォローも忘れない精神がもう大和魂満載。


しかし、本当のハイライトは「初公開!マーティが愛するJ-POP極私的TOP40」でした。
もう泣ける。
私の寄り道音楽道、間違ってないわ!と泣ける。
(多分近いところだと、Kumaさんあたりはもっと泣ける)
…というわけで23日はサイン会行ってきまーす…ヒルズ大嫌いだけど!