読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

Just Try Lil' WIG WAM Bam



ハード・トゥ・ビー・ア・ロックンローラー

ハード・トゥ・ビー・ア・ロックンローラー

勧められていたものの、機会なく未聴だったノルウェーのバンドの1st。
(日本では2ndリリース後にこれをリリース)
なんとも90年代前半のチープでかつ産業な香りがするビジュアルだと思ってたら、音も本当にそうで1曲目から大爆笑!
なんだこれ!
ハイトーンLAメタル好きな私には最高だ!
なんせアホ過ぎる!


キャッチーで判りやすい歌詞、ハイトーン多重コーラス、いかにもなギター、鳴りもの多し。
BON JOVIやらDEFレパやら、とにかくあのあたりのテイスト満載(声はジョーエリオットに似てる気がした)、あまつさえSWEETのカバー「BallroomBlitz」まで入ってて泣いた。
…バンド名からして好きだろうとは思ってたけど。
「666」ならぬ「667」という曲も、完全にメイデンの「TheNumberoftheBeast」の冒頭部分のパロディ。
(というか聖書のパロか?)
そんなんかと思ってたらギターインストもあり。
これは…まずいなぁ、観たいなぁ。演奏上手いと良いんだけど。
多分Bさんファンは好きだと思う。


ところでラウパの面子はいつになったら発表されるの?!