オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

「そうだ、DVDの音をipodにインポートしよう」。



先週金曜日まで話はさかのぼりますが、久しぶり、不可抗力で平日にお休みでした。
掃除じゃー!とハリキリましたが、BGM候補は例のDVD。
しかし完全同居の我が家、階下で爆音というわけにもいかず…で、タイトルに書いたこと思い出しました。


昔はTVとMDにケーブル挿して録音するだけという手軽さだったので、ズバズバとライブDVDをが出る度に落として聞いてましたが、流石デジタル化でそういうわけにもいかず、めんどくてやってませんでした。
…そんな訳で、掃除しながらPCに同録。
つっても高度な技術はないので、古いステレオプラグ(800円)挿して、録音ソフト(案外無料で転がってますよ)に取り込んだだけですが。
加工もトラック切りとレベルの調整しかしてないし。
久々に波形いじりましたが、ちょっと楽しかった。
調子に乗って、SPLASHの時の特典DVD群(←結局その後、中古で揃いました)と、たまたまHDDに入ってた96年のMステSP「SNOW」「傷心」も。
むっふ〜いいわぁ〜これはいいわぁ〜♪
料理タイムが盛り上がる。あんかけ焼きそばだけど鍋振るぜ!
またなんか入れよう。
しばらくこればっか聞くと思う。というか聞いている。
曲終わりの「いなばさぁぁぁああん!かっこいいいいい〜!」という女の叫び声が毎回イラっとくるけど。
カットすればよかった。マイクが拾うほどでかい声ってのがスゴイが。