オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

カンコンキンシアター22「最初に二足歩行したのは誰だ!」@新宿シアターアプル(08.12)



裏・関根勤座長の劇団、こちらもなんと!20周年です。
どの先行も見事外れたわたくしに、みほぞうさんが手を差し延べて下さり、行ってきました〜!
実家の母と!あの魔窟へ!



ラビィ(関根さんのあだ名)以外の出演者は、主な所で書くと
ラッキィ池田(エロ振付師)、キャイ〜ン(熟女好きとキャスター好き)、
ずん(頑張れ飯尾くんと…誰だっけ?)あたりかしら。



久しぶりの観劇でしたが、ルーが去っていった以外は変わらずの
「下ネタ8割、悪口1割、剛州プロ未満」で笑いっぱなしの…



4時間半 でした。


19時開演:終演は23時半(笑)
な〜げ〜!
どんどん長くなってる!
最後終電を気にして途中退場する人が出るほど。
ラビィ(ツトムのこと)も「このあとは下らない事しか喋りませんのでどうぞお帰り下さい」と促す始末。
かくいう私もカーテンコール中に失礼。
いや〜一年分を一気に笑った。
意味ねぇ!くだらねぇ!バカでぇ!の連発でした。



当日は、ラビィ(水着審査の為に生きる男)から、
「多分みなさんはここに来てるから知らないと思いますので、夕方のニュースをお知らせします。
私の敬愛する月亭可朝師匠がストーカーで逮捕されました…70歳だよ!?元気だよねぇ(笑)」
という、舞台の内容からして嘘か本当か分かりにくい衝撃の速報も頂きました。



あと久しぶりに見た有周、+20歳くらい老けてる!
まだ上演中な上に、知らない人読んでも意味不明だろうから特定の人向け・以下反転で簡易レポ。

順不同、覚えてる限りです。


・本ベロベロベロベロ
玉ちゃんが出ると「23→43」、イッチーが出ると「ツバ」注意の電光表示


・新宿歌謡祭
perfumeサニー千葉親子、田代まさし、ダメ2世たち、コブクロなど


・しげるとゆうじ
ファーストフード店にて。
「ここのトイレの洗面台ではチ○コ洗っていいか」とセクハラ質問を店員に投げかける
しげる(関根)とゆうじ(ラッキィ)。
最終的にはハイジ(イッチー)らとを唄い騒ぐが、ズボンを下げると股間に既に洗面台がくっついているというオチ。


剛州より噛むまでご挨拶
用意された挨拶文を噛むまで読み上げるコーナー。
天野君より、当日は娘さんの他にも局関係者らがご来場中とのお知らせを受けて突っ伏す剛州
役者の力量が問われるが、今回のサブタイトルである「二足歩行」が言えず即終了。


・ウド先生
女学園での体育の時間、真面目に指導しようとするウド先生だが、
逆セクハラ&麻里ちゃんに暴言(例:ババア好き)を吐かれるハメに。


・ウド先生2
何故かコスプレで登校する生徒をたしなめると、「校長(有川)が許可した」と言う。
校長に真意を確かめようとするも死亡。
必死に生き返らせようとするがひたすらボケたり股間を触るなどいじり倒して終了


・ホストの花道
ヒロコ(天野)と伝説のホスト・サトル(エネルギー平子)が新しい店に訪れると、
そこは以前潰したはずの飯尾が経営する「中国の遊園地みたいなキャラクターがホスト」の店。
天野くんの飯尾くんいじりと、平子くんの無駄ダンスが見所。
坂爪くん、イボ痔発症を告白。


・西田たか子の芸能界を斬る


・絆(森、ウド)
アニメ声のできる新人女優:増島に、「お兄ちゃん〜」と言ってもらう森。
持ち込みオプションで追加の台詞も。
ウドちゃんは熟女Ver.


大槻教授VS江原/矢追/細木


・チンコニオ猪木(ラッキィ)とハレルコーガン(富田)の「ウンコオスヘ」
〜若手ネタ(イワイガワ、エネルギー、ずん、キャイ〜ン、偽クールポコ)


・経済評論家
このコーナーの黒関根大好き。


・お楽しみ抽選会
(マーシー(しゅく)と記念撮影ができる権利)


漁火兄弟
三善英史「雨」の替え歌で「穴」。無駄に歌が巧い。


・林のジェスチャー解説付き漁火兄弟


歌詞を解説するため、林が横で歌詞の内容を体現。
女性なのに素晴らしい恥ずかしい動き。


・ミス福留功夫の娘(今井)

・リクエストNo.1:引力に負けない男

(鈴木晋介、股間にタオルのみ。落とさないように舞台を駆け抜ける)

・引力に負けない男(裸で新聞Ver.)

剛州の噛まないでご挨拶2



奇跡!

まさかの完読!…で用意してた文章がなくなり終了。



・偽サンドイッチマン
有周の顔が似てるというだけ。


少子化対策(女性陣)


・三善英史カラオケ教室
玉ちゃんと晋介さんのホモオケベコント。


・ラッキィのすけべな話
卑猥靴下芸と、妄想パンティゴルフ


・オーシャンズ20
ラビィのものまねキャラ大集合


・お白州


イッチーは終電のため帰宅。
増島(さも昔から浅井企画を見てたかのような発言)、
剛州上京時の写真、天野くん(キャスター好きで某事務所からマークされてる話)、
ラッキィ(富田へのセクハラ手紙)、井川(パンツ買取ます宣言)など