オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

電気グルーヴツアー2008“叫び始まり 爆発終わり”@ShibuyaAX(08.11.21)



金曜の公演、初めての電気ライブです。
ですが、オリジナルALは最新の「YELLOW」以外は持ってることに先ほど気が付きました。
以下覚えてる限りの思い出たち。
全体の感想としては「一人だけど行ってよかった」。
MC長いのは想像通り。
まさかこんなにベスト的内容だと思ってなかったので驚いた。
あと女性多いのも意外。
AXで「蟹!」とか「誰だ!」とか「朴訥フェイス〜」とか叫べたのはいい思い出。
前に立ってた女の空気の読めない振る舞いは悪い思い出。


セトリ:
ズーディザイア/モノノケ(舞台上大きく「死ね」のレーザー文字)/アキメフライ
/アシッド/どんだけtheジャイアント(瀧こん棒装備)/半分人間だもの/
少年ヤング/Shangri-La(KISS×3のコールアンドレスポンス)/
DISCO UNION(たぶんやってた気が)/ニセモノフーリガン/ガリガリ君/
VOLCANIC DRUMBEAT/かっこいいジャンパー(ヴァンヘイレンのJUMPとひっかけた映像)
フラッシュバックディスコ/ナッシングゴナチェンジ/N.O(卓球前へ)/
スコーピオン/キラーポマト/b.b.e./BINGO(!!)/誰だ!/モテたくて…/レアクティオーン


順不同。ENC前にシンデレラタイムが気になり出して帰っちゃったのでENCは不明。
ENC前で既に21:30でした。


瀧の経過:
ハット→こん棒→白バイヘルメット+大門サングラス+上半身裸+簑(みの)笠
→レーザーの出るグローブ→鳥居みゆき→自転車のハンドルのみ装備→消化器サックス


卓球の経過:
ビール+シベリアンハスキーっぽい犬の帽子+ビール


MCの流れ:
今日はてきとうにやる、明日(22日の公演)があるから→会場からブーイングが→
俺らをいくつだと思ってやがる!地方の分校なら校長クラスだ!


物販のTシャツは砂原(まりん)のデザイン→これは砂原のダイイングメッセージ
→クランケ砂原、KKK→本の話→グッズのちょうちんを小走りで取りに戻る瀧
→ステッカーもある→ビックリマンシール仕様(旧)
→天使とか悪魔とかの(ビックリマン)じゃねぇよ!?
「わあ、穴が開いてる!」とかさ!→静まる会場
→…誰もしらねぇ!→卓球「今回のツアーはずっとこんなかんじ、割と孤独、太平洋にひとり」
→卓球「世田谷くんだりから渋谷に出てきたらこんな仕打ち」
→札幌で、瀧の扮する「鳥居みゆき」が全くうけなかった
→割と自由にやってきた。ステージに客上げて、ビールを口移しして戻してもらうとか
→雑菌の交換?→瀧「生体実験」卓球「性病の人〜!?瀧は病気ならなんでもいい!ってさ!」
→こんなひどい下ネタは初めてだ→曲!


VJの紹介→おっさんです→受け答え用の映像を用意しているVJ(「恐縮です。」とか)
→用意してやがる!いつの間に!メタボリックのくせに!


卓球がいきなり、「瀧のピーーー(自主規制)をさわりたい人ー?!」と言い出す
→ざわめく会場に、瀧:「ちょっとまって、ちょっと一旦静まろう。(卓球に向かって)…何言ってんの!?」
→卓球「パンツに手を入れて、むぎゅってやって、瀧が一言「あー」って言ったら曲にいくよ!さわりたい人!?」
→手を上げる客に 卓球「男だけ!」
→これって猥褻物陳列罪じゃないよね?→ビビる卓球に瀧「もうひくにひけないでしょうよ!」
→卓球「とにかく瀧が恥をかけば良い」→鳥居かエドをやるハメに
→何故かレギュラー西川くんになる瀧。札幌で使った鳥居仕様のパジャマがある!のでやることに
→瀧が初めて万引きした本は目の錯覚の本
→ヒットエンドラーン!……


マクドナルド→メガマックを瀧が食う
→卓球がメタボを気にして「ハンバーガーがいい!」と、肉を3枚瀧へ
→瀧の肉(パテ)が7枚に→ピエールパテ瀧→PPT


卓球の夢の話→わたしは夢見る乙女なので詳細は書かないでおく。ヒント:糞