オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

もんじゃ会



昨日はいつものB友さん方ともんじゃ会。
但し、唯一Bさんファンでないウチの師匠主催。
いつもの店が例の如くランキング1位になってしまったがゆえか、
17時という早めの時間にもかかわらず行列。
もちろん予約は不可。
無理だなと諦めて、スッカスカの隣の店に行ったら普通においしいという結果。
明太子でっかかったなぁ。
今度からはこっちにしましょう。
いつもながらBさん話ほとんど出ず。他アーティストの話で盛り上がる。


集合が早かったのもあり、その後カラオケにも。
Yさん歌唱のマクロスの曲は「マ〜ク〜ロス!」って歌かと思ってたら、
菅野よう子楽曲のとんでもないマニアックなプログレとHRアレンジの曲で驚いた。
私はM先生とAKB「会いたかった」を。キー高っ!


終盤はBさんの「なんだっけこの曲」調べ大会へ。
候補曲は、タイトルを見ても音が思い出せず、かつ、出だし1行を読んでもさっぱり
メロが浮かんでこなかった「NothingToChange」、「NightBird」、「確かなものは闇の中」など。
ここでの統一意見としては、初期はともかく、2000年以降の曲は記憶が怪しいということに。
Bさんファン暦10年越えの強豪7名をもってしても、どうも2000年以降のB'zリリース年表が怪しい。
90年代の魅力、おそるべし。


もう一つ、「CallingのPV」事件勃発。
フルPVだと信じて疑っていなかったが、2コーラス目が飛ばされていることが発覚。
唯一、「え!フルPVなんてあるの!」と仰ってたKさんが正しく、一同ひれ伏す。


帰りはMさんと来年のBさんについて予想。


ソフト:CD/DVDともにベスト盤出ちゃったからストックもないし製作期間もない
→ALは無理じゃないか→SgとGLORY DAYSのDVDでなんとかする。
それかソロ。


ツアー:リリースがないとなるとALツアーできない→5大ドームとかでは?
→いや!ここはギターセンターの件もあるしアメリカツアーでは?


という予想に。
当たっても何ももらえないんだけどもね。逆に当たらないといいなぁ。


ともかく皆々様、お集まりいただきましてあざーした!