オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

読んだぞGOTTA!忌野清志郎

GOTTA(ガッタ)!忌野清志郎 (角川文庫)

GOTTA(ガッタ)!忌野清志郎 (角川文庫)

師匠所有。どうやら絶版。
出生からRC結成〜黄金期まで。
長い低迷期、事務所やレコード会社との確執もひょうひょうとした口調で語られている。
プライベートにしても、バンドの内幕にしても、結構濃いことまで書かれていて驚いた。
しかし、口語で書かれているせいもあるが、どこか他人事のよう。
音楽に対することもあまりかかれていない。のらりくらり。
…多分イメージそのままの人となりだったんだろうと想像できる。


今、我が家の壁には照れ笑いような笑みを浮かべている清志郎さんのポストカードがかかってる。
あのときジョンレノンスーパーライブで見られて最高だった。