オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

HARDなYAON@日比谷野外大音楽堂(4.29)



はい超今更〜。しかも眠いから箇所箇所適当〜。


豪華過ぎた。
ジャパメタと呼ばれた世代を生き抜いた御大たちの共演、迷った揚句、前売券の引き換え期日が過ぎてしまい、結果当日券でしたが行ってよかった…
遅刻で開演後に入場というトホホで頭ちょい欠け。
セトリはBARKSより引っ張ってみた。


◇Lay
LOVE U/妖艶の情
→見られてない


西寺実
あぁ無情/ボヘミアン/たどり着いたらいつも雨降り
→和服っぽい衣装で。まぁそりゃ声量すごいっすよ。


◇スクリュー
V系バンド。何故かBARKSがセトリを載せ忘れている。
ファンの子のヘドバンが、皆一様に首を痛めそうな斬新な振り方で驚いた。
首で砲丸投げしてるようなかんじ。
きっと清春くんあたりを目指しているんだろうなという印象。


XYZ→A
生きるとは何だ/Miracle/Faster! Harder! Louder! Deeper!/Don't let the sun go down


→ノリたいのに曲を知らないからノれないんだぜという
客席がもどかしかったですが、「和服の朝青龍(本人談)」だった二井ちゃんがほんの少しだけ二枚目モード。
MCは三枚目モード。
橘高さんはイベントでも超橘高さんでした。


◇SuG
chocoholic n0iZ/LOVE SCREAM PARTY/39GalaxyZ/俺式Continue


→若手V系ハードポップ。
衣装はBAY CITY ROLLERSのオマージュらしくチェック柄。
最初の若手のバンドと同じ事務所らしく、ファンの振りは同じ。
アオリは巧い方だがあまりに敬語ができてないあたり残念。
なんでも最新Sgがオリコン18位まで行ったらしく、二井ちゃんが嫉妬。
『俺オリコン3位までいったもんね!ビルボード65位だもんね!』といらやしく自慢する場面も。
女性ファンの黄色い声援にも嫉妬。


なんにせよ、若手2バンドは客層的に合ってないばかりか、技量的にも比較対象が凄すぎるので非常に可哀想だった。
ブッキングの意味があまりわからん。


このあたりでMさんと物販でまさかの遭遇。
実に面白い!


EARTHSHAKER
MORE/メドレー TOKYO〜記憶の中〜I FEEL ALL SADNESS〜フュージティブ〜カモン〜WALL〜EARTHSHAKER/RADIOMAGIC


→多分一番の盛り上り。
日も暮れてきて良い塩梅。
メドレーメイン。
全く通ってなかったので1曲も知らなかった。
が、マーシーの声、演奏レベルが当然圧倒的だったので何も問題なく。


SHOW-YA
奪い取れ/私は嵐/MetallicWoman/BattleExpress/限界LOVERS


→だいぶ風で音が流れてしまったのが残念。
このあたりから二井さんのMCがやばくなる。
何故か赤いヅラを被った二井さんに、
「なぜヅラを?」と聴かれて一言。
「ハゲとるからやないか!」


西寺実ちゃんバンド
InTheMirror/CrazyDoctor/HEART'S ON FIRE(BOW WOWfeaturing 山本恭司)


→寺ちん、宮脇JOE、田川さん、笹路正徳(イメージと真逆のSlipknotのTシャツ着用)という編成。
おお、初めてお目にかかります、ささじー先生!
二井ちゃんだけ「ヒット曲を歌ってない!」ってことで。


私は風/スローバラード
→おおおお「私は風」カッコよすぎ。
「スローバラード」は最初から最後までさっぱり分からんかった。


河村隆一
覚醒/Love is…/夏に降る雪/誰もかれも騎士


→見るのはLUNA SEAの幕張駐車場での台風後ライブ以来。
本人も何故という疑念を捨てきれてないブッキングだった模様。
二井ちゃん曰く「さわやかすぎる」。
Gが元DEAD END足立さんと分かり、師匠が驚きの声。
ただ異様に長いGソロだった。
途中、「Love Is」をアカペラで歌う。
どうでもいいが、何故かここのところ元LUNA SEAメンバーをバラバラのイベントで見続けてる。


◇All Cast
CrazyNight(G.solo田川→石原shara→橘高→山本恭司×2)


圧巻。
面子も音圧もすごくて鼻息ブモーってなった。
席に座らず立ち見エリアでずっと後ろから見てましたが、
なんかうおおおとなって前出たものな。
そりゃ盛り上がる。
しかもなんと、44マグナムのPaul登場!
そらもうお祭り騒ぎでした。
ただただ楽しかった。