読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

麗しのサイパン


夏旅行として今年は意味なくサイパンに行きました。
円高!NOサーチャージ!なので、海外に行かねば勿体無い!と選んだのですが、
選ぶのが遅すぎたため、空いていたのがサイパンしかなかったというのが本当のところ。
いやしかし泳ぎましたよ、泳ぎまくり。
海は死ぬほど透明度高く、プールは独占状態だったもんで。
更に買い物する場所がほとんどなかったということもありまして、
じゃっぶじゃぶ泳ぎました。


今回CD屋さんにはめぐり合えなかったので、一枚も入手せず。
音楽雑誌は「GUITER WORLD」を押さえました。

JimmyPage先生が表紙、SPINAL TAPが特集(笑)というドンピシャな一冊。
中身も読み応えあるんですが、広告も面白く
(JohnPaulJones使用アンプと同型の最新型アンプを並べた広告のキャッチコピーが
「THE SOUND REMAINS THE SAME」とか)価値ありでした。
他に、現地の「ジャンプ」やグラビア雑誌など。
食事はローカルフードばっかり。DELIとスーパーに入り浸り。


そうそう、完全日本人向けの謎のキャラクター
サイパンだ」(サイ+パンダ)の顔ヌキと着ぐるみに出会えました。

どうなんだそれ。


なんせ何もなかったので、また行きたい!ってほどじゃありませんでしたが、
現地人はフレンドリーだし、ゆっくりするには十分でした。
…東洋人ばっかりでしたけどね。


悔やまれるのは、散歩中に遭遇したノラ犬4匹が全員こっちを見てた写真を撮れなかったことと、
日本語ぺらぺら現地ガイドさんが、帰国前に言った
「また再来週!」のボケに対してリアクションできなかったことです。