読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

都はるみコンサート2009(8.28)



我が人生に於いて確か初めての演歌のコンサート。
過去にはコサキンのイベントで冠二郎兄ぃを見たくらい。
義母がまさかの懸賞当選で、行ってきました。


演歌ということで、てっきり本人+オケかと思ってましたが、とんでもない!
予想を飛び越えたフルバンド。
うろ覚えだけどG×2/Ba/DrにPerc、Key×3台(Sax,オーボエ?兼任も居た)。
演歌の♪ちゃららちゃららら〜ちゃらららんらんらーという音を出すのにKEY3本!
そらもう豪華でした。
いわゆるロックに比べて音圧は適度に抑えられ、聴きやすかった。
ただDrはテンポが同じすぎて退屈そうだったなぁ(笑)
むしろパーカスさんは細かく忙しそうでした。


セトリはもうベストオブベスト的なもの。
予習なしでしたが半分は分かったかな。
知らない曲でしたが、JAZZアレンジモノのコーナーもあり、デュエットあり、
なかなか見ごたえありました。


ご本人はそらあ伸びやかな歌声。
思ってたよりビブラートのクセの強さは感じなかったなぁ。
義母は特にキレイなお着物を見たかったらしいが、
一着目に着ていた明るいライトグリーンの地に「3」「5」「8」と数字が大きく入ったデザインの意味が
最後まで分からなかったとのこと。
そうよね〜、まさかダジャレで攻めてくるとはね〜。